X3: Albion Prelude 工場建設生活 20日目 平和維持軍

と、言う訳で3周目です。
1,2周目は選べる主人公の中で唯一?の人類のおねーちゃんと言う事で無名のArgonこと、Judith Ukadaさんで遊んでましたが流石に3周目も同じパターンと言うのも無いなと言う事でArgon の平和維持軍、Kert Dannnerさん37歳でスタート。ゲーム中に名前を呼ばれる事は殆ど無いんで関係無いと言えばそれまでですけどね。
x3ap2000
3周目では今まで意図的に出してこなかったUniverse Mapが出てくると思います。見たくない人は注意。

一応?APの主人公と言う事で機体はM3 Nova Prototype。Vanguard並の攻撃力にRaiderとほぼ同じ速度で25MJシールド×4、HEPT×4、PAC×2にJump Driveを標準装備と言う無名のArgonさんでは考えられないような高待遇。しかも最初からArgonのPolice licenseも持っていると言う太っ腹振り。
x3ap2015
スタート地点もArgon Sector M148なのでその気になれば直ぐにでも紛争地帯に突撃して戦闘を楽しむ事が出来ます。が、初っ端からTerranとドンパチなんか始めたら目も宛てらない状態になるのはハッキリしているので多少の戦力を整えてから戦場に挑む事とします。Albion Plotのナビゲーター、Commander Derikさんが呼んでるような気もするけど無視。

基本方針
・工場を建ててみよう
・Plotを進めてみよう
・Xenonもその内

特に鹵獲に関しては2周目やり過ぎたんで暫し自重。夢の永久機関、Complex Hubの建設を最優先させる事にします。先ずは場所選びから始めなければ。さらにその前に資金を稼がねば。Kertさんの所持金は30,000クレジットとやはり有って無いような物。

先ずは標準装備のHigh Energy Plasma Thrower(HEPT)×4を売却。戦闘機に積める武器としては高火力なんですが、速度が遅いのが致命的なので売却したクレジットで船体のアップグレードと拡張装備一式とPACを追加購入してメインにPAC×4、タレットにもPACを配置。これで戦闘機相手ならなんとかなる筈。
x3ap2006
紛争地帯には向わずに進路を東に。Teladiのセクター、Grand ExchangeでTeladiのPolice Licenseも購入してさらに進みMaelstromへ。海賊の吹き溜まりなので戦闘機の鹵獲が狙えます。Freight Scannerも購入済みなので怪しげな貨物船をスキャンして海賊の偽装だったら襲って同じく鹵獲、と言う事を繰り返す。CarrackやGalleonが姿を見せたら回れ右してGrand ExchangeでXenon退治。
x3ap2009
戦闘機を数機と貨物船2隻、旅客機のHermesを鹵獲して一段落。Eliteを鹵獲した時に運良くPhased Repeater Gun(PRG)もゲット出来たので武装関係もさくっと整った結果に。
x3ap2005
鹵獲した戦闘機を売却したクレジットが200万クレジットになったのでM148でTM船のManetarを購入。可も無く不可も無くと言う無難と言うか良い所が無い機体だけど戦闘機の運搬や倉庫代わりには持って来い。AlbionセクターでTransporter Deviceや予備のJump Driveを購入して後は初工場となるOre Mineを購入するだけ。
x3ap2011
が、残念ながら評価が足りずにTeladiでは購入出来ず。Argonの評価は十分だけどM148では売ってない。依頼は面倒なんで極力受けない積もりだったけどやっぱり地道に評価を上げないとどうにもならないっぽい。
x3ap2013
工場を購入出来ない鬱憤を赤い貨物船にぶつけて発散する生活が始まります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中