タグ別アーカイブ: gog

GOGはWindows 10対応の準備が出来てます

Windows10gog
PCゲーマー的に悩ましいWindows 10ですが
GOG.comにおいて対応状況がアナウンスされています。

GETTING READY FOR WINDOWS 10!

何時の如く適当な訳ですので詳細は上記で。

Windows 10は7月29日に始まります。
そして私達は準備が出来ています。

貴方達がフォーラムにで質問していたWindows 10対応について
こうして公式に発表します。
貴方が新しいOSで遊ぶ事を楽しみにしているだろうゲームの為に
私達のQAチームはフル稼働でテストを行っています。

7月29日に貴方が気楽にWindows 10に移行出来るよう願っています。
私達は常に古典のゲームが最新のコンピューターで動くように
互換性のテストをしてきたのです。

GOG.comが2008年に始まった時はWindows XPが最も主流なOSでした。
Windows 7の時もWindows 8の時も同じです。
そしてWindows10でも同じようにテストを行っています。

私達は現在ちょっとした問題は抱えていますが
Windows 10のリリースが近づいている今、
殆どは解決出来るか問題の特定が出来ると考えています。

新しいOSはまだ開発中であり、リリース時に何か問題が発生するかもしれません。
幾つかのゲームは移行するのにパッチが必要かもしれませんが
私達はGOG.comでパッチを配布出来ます。

貴方がGOG Galaxyを利用してくれればゲームは
自動的に対応可能になります。

以下私見
GOG Galaxyはまだベータ版ですけれど
とにかくこう、明確に対応するよ!なんとかするよ!
パッチも作るよ!と言って貰えると物凄く嬉しい気分になれます。

それでもリリース当日にWindows 10に飛び付こうなんて
気は起こりませんが。

GOG.com
GETTING READY FOR WINDOWS 10!

広告

GOG Charity Promo

GOGchrarithypromo
5周年を迎えたGOGがチャリティセールを開始しています。

GOG.com Goes Good!

GOGは5周年を迎えました!私達はこれにとても満足しています。
同時に5年と言う期間は私達が助けを必要する人達に手を差し伸べるのに十分な時間であったと判断しました。
だから私達はチャリティセールを開催する事にしました。

ルールは簡単です。
WWF、Worldbuilders、Gaming for Goodのどれか慈善団体を選んで
貴方の気に入った3本以上のゲームを選んで5ドル+αで購入するだけ!
購入額は100%全額チャリティに寄付されます。

これは私達(GOG)はセールだけで何もしないと言う意味では有りません。
我々は寄付された金額が全額チャリティに送られるように
寄付に対して発生するクレジットカード手数料、税金、その他の費用手数料を負担します。
(1ドルに対して0.25ドルの手数料負担)

以下略

チャリティに参加しているゲームタイトルは以下の通り
FTL: Faster Than Light
The Whispered World
Pid
Creatures Village
Waking Mars
Botanicula
Incredipede
Driftmoon
Darwinia
Oddworld: Abe’s Oddysee

どれでも好きなタイトルを3本チェックして5ドル。
4本目以降タイトルもおおよそ75%割引で購入可能となっています。

期間は11月12日 13:59GMT迄

DRM Free万歳!GOGのセールなら買わなきゃ!と言う方。
気になっていたタイトルが有るよ!と言う方、
安けりゃ良いんだよ!と言う本能に忠実な方は如何でしょうか?

Gaming for Good
購入金額は全てチャリティへ寄付されるゲーム販売サイト。
世界中の子供の為の支援とゲーム開発者への支援がある模様

WWF
地球の環境悪化を食い止める為に活動する団体・・・らしい。

Worldbuilders
貧困と飢餓に苦しむ地域を救う為に教育と農業、産業促進を行っている団体。

・・・慈善団体と書くといきなり身構えたくなるのは仕方無し?

GOG.com Charity Promo

GOG.com Worlds of Ultima 1 & 2 Free Release


GOG.comで1990年発売のWorlds of Ultima: The Savage Empire、
Ultima: Worlds of Adventure 2: Martian Dreamsが発売記念で無料公開されています。
GOG.comにユーザー登録さえしていればカートに追加可能となります。

“Electronic Artsの好意のお陰でGOG.comはこのタイトルをFree Releaseする事が出来ました。”

無料!?と釣られる前にWorlds of Ultimaって何?と検索してみると、
アノUltimaシリーズのスピンオフ作品のようです。
えー、Ultimaにアドベンチャーシリーズが有ったのか?とびっくり。

Metal Pageさんの紹介よれば、Ultima6のエンジンを使った外伝なのだとか。
アバタールが恐竜帝国に行くとか、宇宙に行っちゃう?とか
UOしか知らない(失礼)身としては驚くしかありません。

と、言う訳で期間は特に明記されていませんが2作品は現在、
無料で公開されています。興味が沸いた方、懐かしくなった方?待ってたんだよ!と言う方はいかがでしょうか?

GOG.comでは現在、Battle of the Gamesと題して、ユーザー投票で買ったゲームが
66%OFFセールになるイベントも開催中です。

GOG.com
Free Releases: Worlds of Ultima 1 & 2