Virtual Villagers

4gamerを(ry
今回はVirtual Villagersの体験版。
記事紹介によれば
太古の時代。天災で故郷を失ったある部族は、放浪の末に難破し、
名も知らぬ島へ流れ着いた…。
新天地の大自然を相手に、彼らはたくましく生き抜くことができるのだろうか?
Simシリーズと言うか神視点の育成ゲーム。
住民をマウスでつまんで動かし、果物を取らせて見たり(食料保存とか)
薬草を使わせてみたりして文明を進化させ人口を増やしていく
ゲームをしていない間もゲーム内の時間は流れ子供が大きくなっていたりとか
プレイ画面はお世辞にも綺麗とは言えないですが
住民が道具を使う事を覚えたりと色々と進化していく姿を眺めるのは
とても楽しい物でした。
体験版は時間制限付きでしたが・・コレは是非とも続きがやってみたい。
が、なんか登録の仕方が良く判らない。
DL販売とかこれはどういうやり方なんだろ?
少し調べてみようと思ったり。
この手のゲームは手を出すと寝食忘れそうで危なさそうです。

追記。
公式HP
http://www.virtualvillagers.com/index.html
に日本語版が近日公開(?)の表記が。
コレは買わねばなるまい。ってか何時なんだろう・・?
2009年4月追記
久しぶりに公式HPを見に言ったら近日公開の項目が無くなっていました。
なんてこった・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中