DIRT: Colin McRae Off-Road


DIRT: Colin McRae Off-Road
2007年6月発売。
STEAMのWeekend Dealで$17.5で登場した
Codemasters Racing Pack、5本の内に1本です。

なんとなく雰囲気で購入したパックでしたが本命のFUELがCDキーの不足だとかで
遊べなかったので順に遊んでみるかーと言う事でスタート。
ちなみに車の知識は全く、欠片も無いレビューですのでご勘弁を。
ゲームはオフロードレースに出場し、賞金を稼いで車を購入、
優勝する事で上位のレースコースがアンロックされると言う物です。

レースゲームと言えばXBOXのNFS以来、最近遊んだと言えばTDU以来の
ゲームだったのですがやはり世界と車の美しさに視線が釘付けになります。

取りあえずRookieで幾つかレースに出場、操作方法に慣れるまでが一苦労で
車を大破させる事数回。やっぱり自分にはレースゲームは無理か?と
投げ掛けたのですが、一度優勝してみるとこれが面白くてたまらない。
レース出場、リプレイ鑑賞、新車購入と来てどんどんコースが
アンロックされるのが非常に楽しい。
カーブを曲がり切れずに吹っ飛んでみたり、
崖下に転落したりというのも笑えます。
他の車をクッション代わりにカーブに突っ込んで弾き飛ばす
マリ○カート的な走りが出来るのでリプレイで大笑いしながら見る事が出来ます。

Dirt2の体験版が面白かったので少し遊んでみるかって程度の気持ちだったのですが
これはとても良い買い物だったかもしれないと。
日本のコースも有るのですが他のコースがだだっ広いせいか
やたらと狭く感じられて走りにくい事この上無い。
最初はコース名とか見ずに走っていたのがなんかこの狭さ、
もしかして日本?と思ったらどんぴしゃりで苦笑いしてみたり。

リプレイも迫力が有って見てて飽きません。これだけで暫く遊べそうです。
ところで、FUELのCDキーは何時配布されるんだろう?
(C)1986-2006 The Codemasters Software Company Limited (“Codemasters”). “Codemasters” is a registered trademark owned by Codemasters. All Rights Reserved

コメントを残す

