Dead Meets Lead The Challenge


霧深い沼地に迷い込んだ海賊船の船長。
ゾンビの唸り声を聞いた彼は生き延びる為に戦わなければならない。
Keldyn Interactiveのゾンビアクション、Dead meets Leadの体験版をDLしてみました。
無双?系アクションを楽しめるでしょうか?
デモは簡単なチュートリアルとチャレンジモードを遊ぶことが可能。
ゲームの開始は沼地に一人佇み、我に返るキャプテンの独り言で始まります。
「ここは何処だ?あー確か・・・
何かが近付いて来る。戦う準備をしなければ。」

四方八方からワラワラと現れるゾンビをひたすら薙ぎ倒すサバイバルの始まり。
キャプテンの武器はロングソードとライフル。
ロングソードはLMBで通常攻撃、RMBでゾンビをマヒさせるハンマー攻撃が可能。
ライフルはLMBで通常射撃、RMBで狙った敵のみを倒すピンポイント攻撃が可能。
よし、では開始!

Stage1だしゾンビの攻撃は軽いかと思ったら甘い、
序盤から殺しに掛かってきます。WASDで移動、攻撃方向はマウスで指定。
何かに似てるなと記憶を探ってみるとBeatHazardです。
ゾンビ1体の攻撃は大した事は無いけれど、回復手段が無い為、
囲まれないように動きつつ敵を倒す必要が出てきます。
ライフルは広範囲のゾンビを1回の攻撃で倒す事が出来るけれど、弾丸に限りが有ると。
ロングソードでゾンビを切り倒しながら囲まれそうになったらスタン攻撃。
ふむ、なんとかなりそう。Stage1はクリア。よっしゃ次来い!

Stage2ではさらに増えるゾンビ。待って、逃げる場所が無い!
ライフルでゾンビを吹っ飛ばして逃げ道を確保しつつ逃げ回る。

Stage3。トラップを仕掛けてくるゾンビが登場。
これはキャプテンの動きを1時的に封じてしまう。
逃げ回りながらの戦いが通じないのでライフルを撃つしかない。
あー残弾無いよ。囲まれるし逃げられないし待って、待っててば・・・
繰り返しチャレンジするもどうしてもStage4が越せない。
体験版だしと軽く考えてたら腰を据えて掛からないと先へ進めない難易度のようです。

感想。
チャレンジモードと言うかサバイバルモードの為、死んだら最初からやり直しとなるので
リプレイがちょっと面倒。
当然目的が無いのでちょっとメリハリが感じられない。
ストーリー的な物は体験版のせいかばっさりカットされていて良く判らない。
ボーナス(ライフ回復)とかが無い為、気の休まる暇が無い。
ロングソード中心の攻撃ではゾンビを簡単には倒せない。
ライフルは強力だが弾丸がシビア。

ゾンビが情け容赦無く襲ってくるのは楽しいし派手に吹き飛んで行くのも同じく楽しいのだけど、
キャプテンの攻撃手段があんまりパッとしないのが少し残念です。
製品版では武器と攻撃手段が増えていると良い感じ?になりそうな気がします。
Dead meets Lead The Challengeは
現在、BigDownloadからダウンロード可能です。

http://www.youtube-nocookie.com/v/46SjtZXhgBA?fs=1&hl=ja_JP

© 2010-2011, Keldyn Interactive™ All rights reserved.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中