F.E.A.R First Encounter Assault Recon


F.E.A.R2体験版が面白かったので
少し情報収集をしてみました。
Project Origin・・どっかで聞いたな。
ふむふむ。前作もホラーで2のデモで現れては消えていた少女はアルマって言うのか・・
主人公は○○で、その為に特殊能力のスローモーが使えると。
・・・・・・・・・前作のデモも遊んでみたいな。
って事で、4GAMERで(ry
早速インストール。ゲーム開始です。

序盤で適役(?)の人物の脱出劇を眺めた後、F.E.A.Rに配属されたばかりの主人公の出番となります。
んーおっさんは良い味(外見)しているのにこのお姉ちゃんだけいかにもな外見なのは
何か意味が有るのだろうか?


逃げた人物を追って上司のなんとかさんと現場にやってきた。
なんで最初に渡されるのが銃1丁なんだろう?と言うお約束な疑問を抱きつつ
先を進みます。
ライトが付けっぱなしに出来ないのが不便と言うか怖い。
見え隠れする子供の影にビクビクしながらも兵士らしい人影を発見してほっと安心。
うっしゃ。FO3で鍛えた腕を見せてやるぜ。



んが・・なんだコイツらめちゃくちゃ硬いし。
簡単に死んじゃう。なんでだー!
コンティニュー画面で「救急箱使えよ。」と怒られる。
そうか、自動で回復しないのか。使わないといけないんだな・・
気を取り直して先に進むとなんかゴツイアーマー着た兵士に瞬殺される。

うし、今度は慎重に・・また死亡。
「LEAN KEY使えよ。」と怒られる。

あぁ、、なんか画面が斜めになるのがそれか。。うし、今度こそ!死亡。
「難易度落としたら?」と怒られる。ムッキー!
いやいや、ここで難易度Easyにしたら何か負けた気がする。このまま行くぞ!


グレネード投げまくり、スローモー使いまくりでなんとかアーマー兵を倒してほっとした所で
アルマ!?・・怖えええええ!

ちょ、、先に進むのが怖いってば!
細い通路を進むとフラッシュバック。一面が血の海に。
・・・・ちょっと勘弁して。。


椅子で俯いてる人を発見した所でデモ版は終了となりました。
・・・・うーむ、やり足りない。
製品版買っちゃうおうかなぁ。。
IFGを覗いてみる。1,980円!?思わずポチっちゃいそうになるが取りあえず踏みとどまる。
情報収集が先だ。
調べた結果F.E.A.Rには拡張パックが幾つか出ている事。
日本語版(!)が出ている事が判った。
いや、なんか全然知らなかったわ。。
海外通販を探してみるとプラチナパックと言うのが大分安いようだ。
が、売り切れ。チッ
さて、手っ取り早くIFGさんのお世話になるか久しぶりに海外通販に手を出してみるかと
楽しく悩み中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中