Homefront Multiplayer Demo


2027年の未来、軍事大国となった北の某国がアメリカへ侵攻、
プレイヤーはレジスタンスの一員となり戦う事になる。
と、言ういかにもあっちの人が好きそうなストーリーだなとか
あっちでもネタにされるIFレベルらしいとかその辺はおいておいて、
今回はMultiplayer Demoを遊んでみました。予備知識は全く無し。
Quick Matchでさくっとゲーム開始。

あ、なんとなく始めてみたけどPCでFPSでマルチプレイと言え
初めてのような気がする。まぁ、なんとでもなるさ!
TDMがスタート、ライフルの出来がやけに綺麗に見えて一瞬眺める。
目の前を敵兵らしき姿が横切ったので撃ってみようとしたらいきなり死亡した。
何処から撃たれたのかも判らない。いかん、先ずはこのMAPがどう言う形なのか確かめよう。

MAPの形状を確かめようと死にながらアチコチ移動してみるけど
地形を頭に入れる前にしんでしまう。
これは覚えるまで走り回ってたらどんだけ死ぬか判らんな・・・
ま、体験版だし見敵必殺パターンでいっか!

やっと1killして気を良くした所を爆撃を喰らって死亡。ヘリいるのか!
なんとなくMAPの形も判って来て狙撃ポイントらしき物に潜り込むと
装甲車が姿を現した。ヘリは撃ち落せたけど装甲車とかどうするんだ?

10回程死亡してステージは終了となりました。
ふぅ、この辺で勘弁してやろう。次行ってみよう。

ステージは変わって今度は住宅地となった。
こんなステージも有るんだと眺めていたらさくっと死亡。
目の前にはラジコン戦車が。こんな物も有るのか・・・

風景を楽しむ間もなく延々と死にまくる。これはいかん!
そうだ、Assaultだからいかんのだ。Sniperに変更しよう。
何処かいい場所を見つけたらゆっくり遊べるかもしれない。

屋根に上って狙撃したりしてみたけどこのステージも10回程死亡して終了。
・・・んー、なんでFPSのマルチプレイをやらないのか再確認してるだけのような。
2時間程遊んで死にまくったけどFPS成分を久しぶりに堪能出来たような気がします。

さくっと遊べるFPSはやっぱり楽しい。
けど、腕が全く付いて行かないのがなんとも残念。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中