Desperados 2: Cooper’s Revenge

Desperados 2: Cooper’s Revenge

西部開拓時代を舞台としたストラテジー&アクションゲーム
GamersGateで初めて見るタイトルだったので検索してみたら
4Gamerに体験版が有ったので早速ダウンロード。
解説によるとCommandos風?スニークアクション。
体験版ではDoc McCoyと言うガンマンを操って
山賊に捕らえられた仲間を助け出すミッショが遊べる。

これが体験版のヒーロー、Doc McCoy。・・・おーなんと言う自分好み。
操作は三人称視点とストラテジー風の見下ろし視点に切り替えられる。
ええと、見張りの山賊に見つからないように進みながら
山賊を倒して弾薬を補充しつつ、山賊のアジトに捕まってる味方を助ければいいんだな?

武器はピストルにライフルに睡眠薬。
スタートした岩場の影から一番近い3人組みに睡眠薬を投げつけて倒す。

倒した敵は弾薬を奪って縛り上げる事が出来る。よっしゃよっしゃ、次へ行こう。
馬小屋の傍の一団を狙撃で倒す。うん、山賊の視界と言うか反応する範囲より外なら
歩いていても気付かれないし、見つかりさえしなければ、
隠れていれば警戒は解けると。よーし、どんどん行こう。


馬小屋の影で射撃の練習をしている二人組みを片付けて弾薬をまた頂く。
この調子ならすいすい進めそう。あ、いけない、馬小屋の影に山賊が隠れてた。
Doc McCoyは1発でも撃たれると倒れてしまうので
慌てて馬小屋の影に隠れる。山賊は警戒していると頭に緑の?マークが出て、
コチラに気付くと?が赤色に変わる。


馬小屋まで見回りに来た山賊を順に倒す。
よし、これで回りは静かになった筈。
岩場の影から二人組の山賊を眠らせてアジトの目の前までやって来た。
が、アジトの入り口には5,6人の山賊がたむろしている。
流石にこのままでは進めない。・・・狙撃しろって事だな!

奪ったライフルの弾が一杯有るし、入り口の山賊を全部倒しても
お釣りが来るだろう。そうと決まれば良い感じの狙撃ポイントを探さねば。
岩場の影から次々と山賊にライフルの弾丸をお見舞いする。
こりゃ楽しい。このままアジト潜入も楽勝だな!

んん?何やら声が聞こえるぞ?あ・・やばい!
調子に乗って狙撃していたらアジトから出てきた山賊にサクっとやられてしまった。
Game Over。
アジト潜入迄粘れませんでしたが・・・これは面白い。
スニークアクションと言いながら暴れた方が早いゲームとかと違って
敵の反応する範囲を見切ればサクサクと隠密行動が取れる楽しい体験版でした。

狙撃で片付けるも良し、眠らせて転がしておいても良し、
わざと注意を引いて物陰で仕留めるも良しと
なかなか行動に幅が有りそうです。
体験版でもセーブが出来るのでこまめにセーブしつつ進めば
サクサク先へ進めそうなんですがセーブを忘れてしまってる所で
サクっとDocを死なせてしまって頭を抱えてみたり。

製品版ではDoc McCoyに加えて6人のキャラクターを使い分ける事が
出来るようなのでこれも期待が膨らみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中