Amnesia: The Dark Descent Demo

Amnesia: The Dark Descentの体験版が公開されました。
BigDownload
Download: Amnesia: The Dark Descent Demo

Amnesia: The Dark DescentはPenumbraを作成したFrictional Gamesの最新作です。
「最後の記憶は暗闇の中へ消えていく。」
貴方の記憶は混乱しているが何者かに追われている事だけは覚えている。
貴方は逃げなければならない。
Amnesia: The Dark Descentはサバイバルホラー。
悪夢から生き延びなければなりません。
貴方は本当にぞっとする体験が出来るでしょう。
---------------—-
PC、Mac、Linux対応。
PCのスペックも過剰な物は要求されていないようで
さらにファイルサイズも150MB程なのでちょっとでも興味のある方は
体験版を手にれてみてはどうでしょうか?
デモは現在、BigDownloadamnesiagame.comからダウンロード可能です。

---------------—-

ダウンロードが終わったので早速遊んでみる。そう言えばどう言うゲームなのか
気にしてなかった・・・

忘れてはいけない。私を探している影・・・
私は急がなければならない。
私の名前はDaniel。ロンドンの・・・メイフェアに住んでいる。
・・・私は何をしたんだ?何かが狂っている。
忘れてはいけない、忘れてはいけない。
私は彼を止めなければならない。集中しなければ!
私の名前は・・・名前は・・・Daniel。


気が付けば倒れていた。何をしていたのか思い出せない。
床の血痕を辿っていくと、テーブルの上にメッセージが残されていた。
ランタンの明りに照らして読んでみる。

1839年8月19日。
私は、私が何を覚えているのか君に尋ねる事が出来る事を願う。
私はこれを飲んだ後、何が残るのか判らない。
恐れないで欲しい。
私はもう君に理由を話す事が出来ないが、私は忘れる事を選ぶ。
事実を発見して欲しい。
上手く行けば「Alexander Brennenburg」の名前は君の怒りをかきたてるだろう。
覚えていなければ・・・恐ろしく聞こえるだけか知れない。
Sanctum(聖所)へ向かい、Alexanderを見つけ、殺して欲しい。
彼は年老いている。そして君は若く、強い。
彼は君に敵わないだろう。
最後に一つ。
影が君を追っている。あれは悪夢だ。現実を破壊してしまう。
私は全てを試したが反撃の手段が無い。
君は出来る限り影から逃げなければならない。
取り戻すんだ、Daniel。
Alexanderの暗闇に赴いて彼を殺すんだ。
かつての君自身、Danielより。

と、言う訳で地下ダンジョンの探索に乗り出す訳ですが
体験版と言う事で探索自体は3箇所程謎解きをしただけで終了してしまいます。
面白くなりそうだなーって所で続きは買ってね!でいきなり終わりです。

仕方ないなと思うけどちょっと短い。
雰囲気が怖いゲームと思ってたけど普通に切断された胴体とか出て来てびびります・・・
ランタン。
探索の必須アイテム、明りが消えて暗闇に放り出されると
主人公は少しずつ正気を失って行きます。
画面がぐにゃぐにゃと揺れ、真っ直ぐ歩く事が出来ず、物を掴む事も出来なくなります。

火種。
消えている松明や蝋燭に火を灯すことが出来ます。
ランタンは割りと直ぐにオイルが切れる為、暗闇を照らす為に松明に
火を付ける必要が有るのですが火種も数が限られているので何処で火を付けるか?
という事を吟味する必要が有りそうです。

オイル。
ランタンに燃料を補充出来るけどこれも数は少なそう。
阿片チンキ。
体力回復剤。なんだけど、何故阿片チンキ?

最後に体験版のネタバレ。(閲覧注意)










最初の開かない扉→横に積み上げられている箱をどけると抜け穴が見つかる。
動かない滑車→天井のロープを辿っていくと歯止めがされている。
そのままでは引き抜けないので箱を運んで来て足場にして引き抜く。
見えない敵→箱の上を移動すれば襲われない。走れば距離の有る箱にも飛び乗れる。
開かない鉄格子→見えない敵に最初に遭遇したそばの部屋にレバー有り。
再び見えない敵→箱の上の肉片を投げて囮にして振り切る。
Copyright © 2009-2010 Frictional Games

コメントを残す

