宇宙船製作ゲーム Defect Demo

武器とパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルの宇宙船を作って宇宙に乗り出そう!
宇宙船組み立てゲーム、「Defect」がRock,Paper,Shotgunで紹介されています。
deaft01

“パーツを組み合わせ、強力な武器を載せて宇宙に雄一の貴方だけの宇宙船を。”

・175種類のパーツを組み合わせてオリジナルの船を作成可能
・小さな戦闘機から無限の組み合わせで巨大な戦闘基地まで作成可能
・ダイナミックな音楽

実装予定?
・貴方や仲間の作った宇宙船をコミュニティで共有して戦う事が出来ます。
・作成した宇宙船はWindows、Mac、Linux、tabletsで共有可能に。

Defectは現在KickStareterでBuckerを募っている最中で目標額は4万ドル。
4万ドルでゲーム製作の最低限の目標はクリア出来るとしていますが、
さらにパーツの追加、ゲーム要素の追加を含めて10万ドルを最終的な目標としています。

開発のThree Phase Interactiveは元THQの開発者がメンバーで
長い間発売予定リストに有ったゲームに関わっていたそうです。
遊べない発売予定のゲームリストよりは先ずは遊べるデモを!
と言う事で、Defeatは現在Steam上でデモをダウンロード可能になっています。

以下私見

自分だけの宇宙船と言うと、
FTLですとかStarMadeを思い出しますが
面白そうなら幾つ有ってもいいじゃない!と気がします。
Buckerは最低10ドルでゲーム完成の暁には
コピーが手に入るので気になる方はいかがでしょうか?

Rock,Paper,ShotGun
Mutinous Ship-Builder Defect Now Has a Demo

Steam
Defect Demo

Kickstarter
Defect by Three Phase Interactive

宇宙船製作ゲーム Defect Demo」への2件のフィードバック

  1. 通りすがりのカジュアルゲーマー

    MMO的な宇宙ゲー『Elite:Dangerous』、お奨めしておきますw

    …天の川銀河4000億の星々の世界で、輸送や資源採掘、戦闘などを行えるゲームで、
    今も徐々に拡張されてます。

    ハマると洒落になりませんがww

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      通りすがりのカジュアルゲーマーさん、こんばんは。
      Elite:Dangerous面白そうですね
      MOは手を出すと止め時が分からなくなるのが怖いところです。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中