Dead enD JunctioN

Cherry Tree High Comedy Clubのatelier773
ウェスタン活劇風ノベルゲーム。Comedy Clubの体験版をDLさせて貰った時に気になっていたのですが
コチラも体験版が公開されていたので遊んでみました。
 

黄金狂時代、開拓の熱狂が去ってしまった西部のど真ん中、カウストンベルの町。
20年前の南北戦争以来、開拓列車も止まってしまっている。
若い者達は南部の首都、ニューウォーターを目指し町を後にする。
そんな町に住む、ヒロインのジョゼットは込み入った事情を抱えつつ故郷を旅立つ事を夢見ている。

体験版では序盤のジョゼットが町を旅立つ迄を遊ぶ事が出来ます。
ノベルゲーム?と言う事でテキストを読んで行くタイプ?と思ったら
漫画のコマ割りの様に噴出しで会話が続いてきます。
おおう、頭の中じゃノベルと言うと弟○草を思い浮かべるレベルなので
隔世の感が有ります。

平和だけど代わり映えのしない日常に飽きていた感じのジェゼットの家に届く一通の手紙。
嵐の中現れた正体不明の人物、行方不明の父親の謎。
ニューウォーターに旅立つ、ジョゼットの運命や如何に!?

と、言う所で体験版は終了。
えー・・・なんと言う酷い生殺し。

体験版では特に会話による分岐と言う物は存在せず、
文章を追いかけるだけで終わってしまいましたが、
西部劇風アクション?と思ったらそれもちょっと違うようで先の展開が気になります。

ガンマンと言いつつ、ジョゼット自身の銃の腕は大した事がなさそうな感じなのも気になる所。
体験版の中では戦闘シーンとかは無かったのでゲーム中のアクションとかどうなるんだろう?
とか、怪しすぎる謎の人物のこれまた謎っぽい台詞とか
非常にモヤモヤしてしまう。

シリーズは#2迄公開されていて、#3が夏に発売予定との事。
#2の体験版の公式でDL可能です。

西部活劇だけで終わる感じには見えない作品ですが、
どんな展開が待っているのか気になります。このタイトルもその内
SteamやGamersGateとかに登場するんでしょうか?

atelier773
Dead End Junction

(C)Copyright 2006-2012, hidume All rights reserved.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中