X3: Albion Prelude 気楽な海運王生活 19日目 突入

X3ap1713
鹵獲三昧で散々楽しんだ後にいきなり飽きが来てしまった。TerranとArgonの紛争地帯に篭り過ぎたってが有るけれど手持ちのクレジットを使う場所が無いと言うのも大きい。海賊船から奪った装備を詰め込む為だけに購入したArgon TL Mammothはパンパン状態で大型船を購入しさえすれば何時でもフル装備に出来る状態。UT船で買い捲ったミサイル類は同じく倉庫として購入したElephantに山積み状態。手持ちのクレジットで自前の工場でも建てようかとも思ったけれど欲しい物が無い。

ふむ。3周目に移る前に何かお祭りでもやっておこう。
何が良いかなぁ、そうだ。Xenon Sectorに突撃してみよう。
x3ap1902
鹵獲してアチコチに無断駐車していた大型船を売り払って再びTerranセクターに向かいM2 Kyotoを購入。デカくてゴツいのに砲数はOsakaと同じと言う少し残念な船だけど見た目は十分だ。暫しアチコチ眺めて鑑賞して満足。ATFのTyrもいるけど個人的に見た目がアウトなので除外。
x3ap1901
x3ap1904
鹵獲したTerranのOsakaやKyotoから装備を移してフル装備に。Vallharaを持って行ければ一番だけどコイツはほいほい移動出来る訳じゃないしな。
装備をあっちに移し、こっちに移しして結果、KyotoとOsakaがフル装備で残る。Tokyoも動かせない事は無いけれど艦載機のいないM1を動かしてもあんまり意味無さそうだしお留守番をしてもらう事に。

Griffon、Osaka、Kyotoの3隻でXenon Sector 347に突撃。
ここはQとP位しかいないので危なげなく殲滅に成功。Griffon単独の時はさっさと逃げ出してたけど戦力整えればこんな物か?
x3ap1905
しかし何回見てもAPの大型船の戦闘と言うのは目と鼻の先での殴りあい状態で華やかさが無い。こう、整然と並んで主砲を一斉に撃つとかそう言う感じでは無いのが非常に残念。ミサイル撃たせれば多少は違うのだろうけどレーザーの射程がKyoto辺りだと全長よりも短いから仕方が無いのだろうか。

Xenon Sector 347の突撃はあっさり終わってしまったので少し物足りない。んー、次に行ってみよう!新たに選んだのはXenon Sector 598。Tladiセクターのお隣で何回かUT船が沸いて来たXenonの船に撃沈された場所なので意趣返しには丁度良いか?

ミサイルその他を補充した後に同じ面子でXenon Sector 598へ。流石に347よりはXenonの数が多い。こうでなくっちゃな!さぁ、2隻とも存分に暴れるのだ!
x3ap1910
全ての敵を殲滅するよう命令をセットして自分は戦闘機で逃げながら戦闘の様子を鑑賞。最後にKyotoが爆散する結果になったけれどとりあえずセクター内のXenonの殲滅に成功。
x3ap1908
x3ap1909
x3ap1912
ふははは、Cobraも連れて来た方が良かったかな?とも思ったけれどなんとかなったではないか。Osakaに比べてKyotoの無駄にデカイ図体が唯の的になってのが計算外だったけど〆にしてはそう悪くないか。

工場建設、Albion Plotが結局手付かずになってしまったけれど3周目のお楽しみに取っておこう。鹵獲のコツも判ったしやり過ぎが駄目なのも身を持って判ったし。次は少し自重しよう。

そう言えばXenonの鹵獲が未だだったなぁ。いいやコレも3周目って事で取っておこう。
日記では大分省略してますが大小100隻の船を所有して1周目よりも長い時間遊んだ2周目は飽きて終了と言う結果となりました。
海運王は何処に行った?

3周目は工場建設三昧となります。
x3ap1915

X3: Albion Prelude 気楽な海運王生活 19日目 突入」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    レーザー撃ち合いがお望みならXRM導入はいかがでしょう?戦闘機が生き抜くのはきつい世界になりますが・・・

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      匿名さん、こんばんは。

      ちょっと更新出来ない状態なんですがXRM導入迄は進めたんで
      また違った遊び方が出来るかも知れませんね。
      軽く触った感じだと確かに戦闘機だと逃げるしか無さそうです・・・

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中