Beat Hazard

Beat Hazard

音楽で自機がパワーアップする全方位シューティング。
Greenman Man Gamingで余ったCreditで丁度買える金額だったので購入。
画面左右上下から襲って来る隕石や敵機や大型船を自機をパワーアッしながら
ひたすら撃墜していくゲームです。

BGMを自分で選択出来るのがゲームの売りらしく。
セッティングでミュージックフォルダを指定すれば
フォルダ内の音楽をBGMにしてゲームをお遊ぶ事が出来ます。

自機はパワーアップアイテムによりどんど強化されるので
弾幕と敵機で画面が何がなんだかよく判らない状態になってしまうのですが
これがなかなか難しい。
BGMでHOIとか設定すると脳内麻薬が溢れてきます。
サバイバルモードは5分の壁が敗れない・・・
コンティニュー画面でマウス連打しまくりなゲームです。

自機はカーソルキーで操作し、
マウスで攻撃先を指定すると言う操作方法の為、
焦ると漁っての方向を撃ちながら敵に体当たりしてしまって
ムキー!となってしまいます。上手く敵集団にカーソルを合わせると
一網打尽に出来るんですけどラッシュで敵を裁いてると何が何だか。

お約束のボムは画面内の敵を一掃出来るので囲まれた時に便利ですが
コレ使うと自機が何処にいるか判らなくなって自爆してしまう事も有ったり。

30分程遊ぶとお腹一杯になってしまうので気分転換に好きなBGMを選んで
軽くドンパチ遊ぶには持って来いかも知れません。
しかし、5分の壁が厚い・・・

特に拘る人もいないと思いますが、高得点を狙う場合は敵機破壊の際に出てくる
アイテムのX2とかX4と表示される物を出来る限り拾う。
これで雑魚敵を倒した時に手に入る得点が倍々に増えて行くので
拾えば拾うほど得点アップとなって行きます。
敵機の攻撃が激し過ぎて死んじゃう!と言う場合は
一定のリズムの曲を用意してそれをBGMにすると攻撃の波が無くなるようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中