ホラーアドベンチャー Colina(Hill) 1.5

Colina04
私は理解していませんでした。
祖母が一人でそこに住んでいる理由を。
その日家族と一緒に訪れるまで、そこが唯の丘だと思っていたのです。
Colina00
遺跡のそばの小さな村。
私が祖母の家へ行く事に乗り気で無い事を家族は知っていました。
でも誤解しないで欲しい、祖母の事は好きなのです。
ただテレビもインターネットも無く携帯も使えない場所だったのです。

今までは退屈なだけで何も問題は有りませんでした。
その日私達が辿り着いた時、そこは地獄になっていたのです。

Colina 1.5 Teaser EN

ブラジルのインディーゲームDev、Samurai Gamesによる1人称脱出ゲーム。
Amenesia等でお馴染み?の謎を解きつつ脱出を目指すのが目的となります。

プレイヤーはゲーム開始時に何も持っておらず、拾った懐中電灯と
探索中に見つける電池を頼りにメモを探しパズルを解いて行きます。
Colina03
ホラーゲームのお約束的な心臓に悪い演出が随所にちりばめられて
じわじわと減って行く電池の残量にせかされる形でヒントを探し回る事になります。

Slender: The Arrivalのような思わず走りだしたくなってしまうような
怖さは感じられないので謎解きに集中出来るのは良いのか悪いのか・・・
Colina02
落としたアイテムを拾えなくなる、懐中電灯を持った状態でも真っ暗な場所が有る等
まだ開発中な部分な有るようですが、ホラーゲームを待っていた!
と、言う方はいかがでしょうか?

Colina(Hill) 1.5はDesura、Samurai Games公式、Steam GreenlightでDL可能です。

Desura
Colina 1.5 on GREENLIGHT
Steam Greenlight
Colina 1.5

コメントを残す

