Zeno Clash


FPS視点での格闘ゲームと言う事でちょっと気になっていた
Zeno Clash体験版をSteamでDLしてみました。
殴りが主体ながら銃(?)も有るという事でワクワクしながらセットアップ。
全然関係無いけどインストールドライブは択べないんだろうか・・?
ちょっと調べてみよう。


字幕設定が出来ないのでストーリーは全く判らないのですが
立ち寄った村のような所で騒動に巻き込まれ逃げ出す所からスタート。

夢と言うか幻の中で仮面のおっちゃんに一通り攻撃方法を教わる。

村の広場まで逃げて来た所で追っ手に追いつかれてしまった。
っしゃー来いやー!



敵は3人組で襲い掛かって来る。一人の相手をしてる最中に残りが
手控えるなんて事も無く横から後ろからボコボコに攻撃されるので
常に相手が視界に入るように動き回らないといけないようだ。
立ち位置が大事って事か。
しかし、大攻撃にあたる右ストレートが決まると敵が凄い勢いで吹っ飛んでいくのが
楽しすぎる。いけない、SS用にもっと味わって戦うべきだった。。
なんとか脱出、ここで再度幻を見て仮面のおっちゃんから武器の使い方を教わる。

しぶとく追いかけてきた追っ手をKOして村から無事脱出。


ここで場面が切り替わり、一月前の回想へ。。。字幕が欲しい。

牢に囚われた主人公は逃げ出すべくGabelと言う化け物と戦う。
しかしコイツが攻撃早いしタフだし、リーチがやたらと長いわでどうやっても勝てない。


単純に立ち回りが下手なのかもしれないがなんとか勝てる方法を
探さないといけないのかもしれない。
1時間程KOされては最チャレンジを繰り返すも勝つ事が出来ず体験版終了。
これはなんと言うか、OBlivionやFallout3で欲しいと思っていた
格闘スタイルでは無いんだろうか?個人的な感想なんですけどね。。
殴ってると言う感覚がちゃんと伝わってくる面白い体験版でした。
左のジャブでよろめかせて右ストレートで吹っ飛ばすのが楽しすぎです。

余計な感想ですが出てくる敵の一部分が妙にリアルなのが
笑えるやら困ってしまうやら・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中