Empyrion – Galactic Survival 惑星生活6日目

empyrionakua50
empyrionakua51
Akua Moonで見つけたCrashed Ship。船体がHardened Steel Blocksだったのでひゃっはー!お宝の山じゃー!と解体してみたけど作業足場(コンクリートブロック積み上げて崩壊防止)が必須な上に油断して解体すると直ぐに大崩壊具合に根を上げて半分程解体して退散。まぁブロックとか結構貯まったしね、そろそろ惑星間移動の為のCVを作らねばとAkuaに戻ります。略奪もとい、発掘品を整理しておもむろにCreative Modeへ。

凝った物は幾らでもWork Shopに有るし、何か映画とかゲームの機体を参考にしようとするとそれはそれでハードルが上がってしまって何時まで経っても完成しない(経験済)ので、取りあえず目標を決める。
・他惑星での拠点要らずなオールインワン仕様を目指す。
・HVとSV用のハンガーは大きめに。
・栽培出来る物は全て栽培出来る規模に。
・通路は広めに
・エンジンルームを作る
どうせ、羊羹になるならデカい物を作っちまえ!と園芸区間をメインに船体を作って見る事に。
empyrionakua52
ハンガーは元々コンパクト?な採掘用HVとSV2号機が余裕で収まるスペース!
empyrionakua53
コクピットとひとまとめにしてAdvanced Constructorの2基設置、Cargo Boxも多めに設置。エンジンルームは略奪品のRCS2を積み上げ。
empyrionakua54
empyrionakua55
船体のメインとなる園芸区画は植物1種類に9マス×16枠で全ての栽培可能な作物をカバー!
empyrionakua56
見た目?動きゃいいんだよ!リビングは?そんな物はねぇ。無駄無駄!と言いながら5時間程掛けて完成。Iron Ingotを2万個程使ったClass2サイズのCVが出来上がりました。うん、出来上がって良かった・・・凝りだすとキリが無いから何時まで経ってもAkua脱出出来ないってパターンも有るし。チマチマ集めた材料や略奪したエイリアンCVの部品やらでさくっと建設!
拠点との比較はこんな感じになりました。うむ、それなりにデカいぞ!
empyrionakua57
残った素材を全てCVに移し替えて準備完了、さぁ新しい惑星へ!そのまえにワープ用のクリスタルを集めないといかんか。よし、もう一回Akua Moonだ!
empyrionakua59
Akua Moonの地表を探してクリスタルを300個程確保。これで外周惑星1周位は行ける筈。さて何処へ向かおうか?うむむむ、Omicronに向うのが定番そうな気もするが初回プレイでそっちには回っちゃってるんでなぁ・・・いきなり外周へ向かうのもちと怖いと言う事で惑星Aestusへ行ってみよかぁ。さらば、惑星Akua!

2回ワープして星Aestusへ。さてココにはどんな物が有るのだろうか?
empyrionakua60

Copyright © 2014 Eleon Game Studios

広告

Empyrion – Galactic Survival 惑星生活6日目」への2件のフィードバック

  1. Karemomiji

    こんばんはー
    大きな移動拠点はやっぱり良いものですね。
    ロマンあふれます:)
    小規模CVしか作ったことがなかったのでCreativeで大規模建造にチャレンジしてみます。

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      Karemomijiさん、こんばんわ。
      リビングとか要らないだろと必要な物だけで作っちゃうと物足りなくなっちゃうんで
      次に作る時はさらに大型をとなる不思議!
      Work Shopとか見るとIngot 5万とかゴロゴロいるんで凄いの一言ですね

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中