タグ別アーカイブ: Steam Greenlight

Princess Maker 2他、目に付いたタイトル

RSSとか見なくてもニューサイトのフォローで情報が有る程度追える最近は便利だなーと思うと共に情報系サイトの時差も感じられる微妙さ具合。場末の個人ブログではさらに何を言わんかと言う所なのですが気になったタイトルを覚書。

Princess Maker 2 Refine
pm2
説明不要?な育成ゲームの古典タイトル。初代では無く2作目と言うのが少し微妙な気もしますがまさかSteamでこのタイトルを拝めるとは思いもしませんでした。しかも発売予定日が9月29日と言うまさに目前。パパ経験者が突撃して在りし日を偲ぶ姿が容易に想像出来ます。

Rock,Paper,Shotgun
Princess Maker 2 Refine Coming To Steam Tomorrow
Steam
Princess Maker 2 Refine

Brief Karate Foolish
bkf
ブリーフを着用したナイスガイ達が戦う格闘ゲーム。昨今の露出度の高い格闘ゲームに鑑みブリーフ1枚こそ究極と言うコンセプトでインパクト大。

One Angry Gamer
BRIEF KARATE FOOLISH REPLACES SEXY UNDERWEAR FIGHTING GIRLS WITH MEN
Steam
Brief Karate Foolish

Genius! NAZI-GIRL GoePPels-Chan
ngg
燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃんと言うタイトルだけで色々と想像の幅が広がります。
ゲームの説明に有るようにこのゲームがダメな理由が無いと言うのが尤もなのか暴論なのかは判断付きませんけどね。
只管悪として扱う事しか許さないと言う風潮は如何な物かと思うけどそれを口に出しても所詮は外野の身。
ゲームとしては完成して大勢に評価されてこそなのでしょう。

Steam
Genius! NAZI-GIRL GoePPels-Chan
公式
燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん

広告

ホラーアドベンチャー Colina(Hill) 1.5

Colina04
私は理解していませんでした。
祖母が一人でそこに住んでいる理由を。
その日家族と一緒に訪れるまで、そこが唯の丘だと思っていたのです。
Colina00
遺跡のそばの小さな村。
私が祖母の家へ行く事に乗り気で無い事を家族は知っていました。
でも誤解しないで欲しい、祖母の事は好きなのです。
ただテレビもインターネットも無く携帯も使えない場所だったのです。

今までは退屈なだけで何も問題は有りませんでした。
その日私達が辿り着いた時、そこは地獄になっていたのです。

Colina 1.5 Teaser EN

ブラジルのインディーゲームDev、Samurai Gamesによる1人称脱出ゲーム。
Amenesia等でお馴染み?の謎を解きつつ脱出を目指すのが目的となります。

プレイヤーはゲーム開始時に何も持っておらず、拾った懐中電灯と
探索中に見つける電池を頼りにメモを探しパズルを解いて行きます。
Colina03
ホラーゲームのお約束的な心臓に悪い演出が随所にちりばめられて
じわじわと減って行く電池の残量にせかされる形でヒントを探し回る事になります。

Slender: The Arrivalのような思わず走りだしたくなってしまうような
怖さは感じられないので謎解きに集中出来るのは良いのか悪いのか・・・
Colina02
落としたアイテムを拾えなくなる、懐中電灯を持った状態でも真っ暗な場所が有る等
まだ開発中な部分な有るようですが、ホラーゲームを待っていた!
と、言う方はいかがでしょうか?

Colina(Hill) 1.5はDesura、Samurai Games公式、Steam GreenlightでDL可能です。

Desura
Colina 1.5 on GREENLIGHT
Steam Greenlight
Colina 1.5