A-Race Extreme Show


世界中の注目を集めるTV番組、A-Race Extreme。
それは美女達があらゆるコースを舞台にレースを繰り広げるレースショウ。
貴方は12人のヒロインから一人を選び、
この莫大な富と名声を得られるレースに挑む事になります。
GamersGateの1C Complete Packの中の一品。
取り合えず崩さねばと言う事で正直適当に選んだタイトル。
真面目にレビューとか探すと遊べるタイトルがゲフンゲフン。
1Cのレースと言えばDeath Trackで一応経験済みなのでネタになれば良いなと。

もう、冒頭の番組紹介の時点、12人の美女!?が
ズラリと並んでいる時点で目が点に。

ロシアで連続ミスコン優勝の現役モデル、Vika!
保険会社の美人社長、クールビューティ、Blitzkrieg!
人気大爆発の美人ニュースキャスター、Carmen!

伝説のコンゴ紛争の英雄、美しい蛇、Panga!
人気テレビシリース、”Star Conveyour 3″のヒロイン、Star!
大企業、Personifield Scandalの令嬢、Bomb!
以下略。
これはもう元は取ったなと確信出来てしまいました。
ゲームはレースであると共に、ショウレースと言う事で
ドリフトで有ったりジャンプやライバルカーを吹っ飛ばす事で
手に入るポイントで注目を集めろ!と言う物。
ポイントが貯まればレースカーのグレードアップも可能と。

細かい事は取り合えずどうでもいいので早速ゲームスタート!
キャラクターを選んで車を選んでと・・・
今回のコースはウクライナが舞台?ほんとかよ?
当たり前と言えば当たり前だけど美女は車の中なので
普通のレースゲームです。
えー、カーソルキーでハンドル操作、スペースでハンドブレーキ、
Nキーでニトロと。

うん、これは何時のゲームだろう?
やたらとテカテカな車とのっぺりとしたコースに時代を感じます。
加えてラジオDJ風の演出なのかメタルなBGMが。
先ずは1レース位は終わらせないとと言う事で
走り始めてもライバルカー達はニトロも使わず引き離されて行きます。
FUELで経験したNPCマジック再び。
追いつく為にニトロを使用すると凄まじい勢いで
車が吹っ飛びまともに操作が出来ない。

車はガードレールや土手にぶつかる事でダメージでだんだん破損していくけど
煙を吐く以外には特にダメージ表現は無し。
おもちゃのようにふっとんで大破するライバルカー達を眺めるだけで
中の美女は全員死んでしまうんじゃないかと心配になります。
なんだろう?余りの陳腐さと言うか吹っ飛び具合に笑いが止まらない。
Post Apocalyptic Mayhemは単純に詰まらなかったけど
これは1周してしまった感じが。
NPCの挙動が追いつけそうで追いつけない、接待仕様?
なのが微妙にいらつくけどニトロの吹っ飛び具合が凄いので問題無し。

レースが終わると車のグレードアップ、チューニングが出来るようになります。
ここで再び美女が登場、無駄にポーズを色々と取ってくれます。
受けを狙っているとしか思えない。
本当に軽く触っただけだけど、元は取れました。
A-Race Extremeとタイトルが付いていながら、
ゲーム中のタイトルはAdrenalin Extremeだとか、
番組のスポンサーが日本のNoneko Denkouだとか
小ネタが効いててやっぱり笑いって大切だよね!と思わせてくれます。

多分、フルプライスだったら絶対購入するような事は無かっただろうと
思いますが、思わぬ拾い物だったようです。
主にネタ的な意味で。
ちなみに同パックに入っているAdrenalinと言うタイトルはインストールしても
ファイルが無いと警告が出て起動すら出来ませんでした。流石はロシアクオリティ。

Copyright © 2012 1C Publishing EU s.r.o. All rights reserved

広告

A-Race Extreme Show」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    初カキコです。はじめまして。
    引越しおめでとうございます。
    エキサイトは広告が定期的にRSSフィードに飛んでくるので
    正直引っ越していただいて私も嬉しいです。
    いつも見てます。

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      匿名さん、こんばんは。

      wordpressは名前が入っていないとスパム判定になるようで。
      RSSの広告は確かにびっくりでしたが、
      エキサイトは黙々と投稿する分には非常に軽くて良いブログサービスだったと思います。
      一般ユーザーの使える容量がもっと有ればなんだかんだ言いつつ使い続けていたかも?

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中