Still Life2


4GAMERで(ry
サイコホラーADVらしいて事でなんとなくDL。
2って事は1が有るんでしょうな。全然知りませんが・・
DL完了。セットアップ、ゲーム開始。英語は判んないけど雰囲気でなんとかなるやろと。

初めに主人公の女性が携帯で話してるシーンを取りあえず眺める。
場面は変わって記者のPalomaがEast Coast Killerなる人物に攫われるシーン。


ふむ。殺人鬼が帰って来るまでに家から脱出しろって事ですか。
早速その辺を漁ってみる。
ちょ。。マットが邪魔で何も出来ん。
マットを抱えたままウロウロするのも間抜けだが何かやれば良いんだろうと言う事でクリック出来そうな
所を色々探すとクローゼットにマットをしまえるようだ。
うーん。。。。クリック出来ない所はゲーム進行とは関係無いって事ですねぇ・・
いや、何が悪いって訳でも無いが手に取れそうな物を片っ端から使って行く
感じでは無く、有る物を手順を踏んで使って行かないといけないと。



なんとか2階を脱出。庭で車とか漁って携帯を手に入れる。
うっしゃ、これで普通なら逃げれると思うんだが
この人主役じゃないしな・・
と思ったら殺人鬼が返ってきやがりました。

どうなる?Palma?って所でデモ版は終了。
面白い・・ような気もする。推理と言うかパズルと言うか
アイテムをどういう風に使うか閃くと気分が良いが
拾った物をどう使えば良いのか考え付くまでがイライラする。
首輪だってガラス片有るんだし切ってしまえば良いんじゃね?とか
序盤に突っ込み入れたくなる反面、コツが判ると拾ったアイテムは多分アソコで
使うんだろうなとか。
じっくり腰を据えて推理と言うか思考したい人には向いているのかもしれませんが
自分みたいに気が短いとなんじゃこりゃー!
そんな物叩き壊せばいいだろ!
と、思ってしまうかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中