Back To Bed


Bobは危険な場所で寝入ってしまうと言う困った癖の有る人物。
今回、彼が寝入ってしまったのは夢の中。
危険の溢れる夢の中でBobを無事ベッドへ運ぶ為、
貴方はBobの潜在意識、Subobとなって彼をベッドまで導かなければならない。
 
DADIU、The National Academy of Digital, Interactive Entertainment
デンマークの生徒製作の一品。
早速ゲームスタート。
 

主人公?のBobは真っ直ぐにしか歩けず、障害物にぶつかると
右に曲がるようになっています。
それを利用して進行方向に障害物を置いて、夢の中での転落死を防ぐ、
衝突事故を防ぐ、怪物から守るetcをこなして行きます。
ベッドに辿り着くのが大仕事なゲーム。
 

 
最初のステージでBobの行動の説明はされ、Bobは勝手に夢の中を歩き始めます。
Bobが落ちる前に進行方向にリンゴを置いて向きを変えベッドに飛び込ませればゴール。
 
楽勝?とステージを勧めていくと段々トラップと障害が増えて来て
一つしかないリンゴを大慌てで移動させたり、Bobの死亡シーンを呆然と眺める事に。
正直素直にゴールに辿り着かせるよりも、Bobの死亡パターンを眺めている方が
楽しいような気がしないでもないような。
 

 
Bobは何回ベッドに送り込んでも延々夢の世界にさ迷い出てしまうので
クリアが先かBobに殺意を覚えるのが先か?
 

 
加えてBobの死亡パターンが無駄に豊富と言うか多彩なので
あえて助けずにBobがどうなるのか観察するのも楽しいかも知れません。
トラップが多くなって来る中盤以降は嫌でも見なきゃいけないですどね。

Back to BedはDADIU Gamesでダウンロード可能です。


Rock,Paper,ShotGun
Sleepwalking Saviour: Back To Bed
DADIU Games
Back to Bed

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中