Deus Ex: Human Revolution


GreenManの年末セールで購入した一品。
その内遊ぼうと思ってそのままHDDの肥やしになっていたが
ふっと気になってスタートしてみた。
冒頭でさくっとミンチにされてしまったAdam Jensenは
サイボーグとして復活する事になる。
なにやら暗い過去を抱えているらしいJensenは職場に復帰と
同時にDavid Sarifとの命令でテロリストの鎮圧に向かう事になる。
スタート時点でストーリーに付いて行けず、置いてきぼり感たっぷり。
これはダメか?と思ったが一応戦闘シーン位は遊んでみようとおこうと
言う事で良くわからないまま先へ進む。
現場へ向かう途中で雇い主のDavid Sarifとの会話で
テロリストをどうするか?と言う質問が。
「殺すか」「殺さないか」


おお?殺さずとも良いと言う事はスネークよろしく
進めると言う事ですね!?
試行錯誤と言うかうろつくテロリストをどういう順に倒して行けば
良いのか考えていくのが腹黒く感じる。
パーフェクトを狙う積もりは無いが折角不殺プレイが出来るのなら
銃撃戦は避けたい。


上手い具合に敵をしとめられれば良いが
複数人の敵を相手取るとテロリストの巡回ルートを見極めたりと
巡回何回かリトライする事になる。
繰り返しの再挑戦は、熱中している内は楽しいが
飽きればランボープレイに繋がるかそのまま投げてしまう事になるので
見極めが難しい。だったらEasyでやれよと言う事なのだろうけど。
背後から忍び寄ってさくっと倒すのは癖になりそう。

まだまだ序盤も良い所なのだけれど
久しぶりに面白い?時間があっという間に過ぎるゲームを遊んでる!
と、言う嬉しい感じになっています。

しかし、Jensenさんはちょっと体格おかしくないかい?
DEUS EX © 2011 SQUARE ENIX LTD. Published by Square Enix Co., Ltd.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中