Fallout3 Tips LockPick

そんな事知ってるよ!と言われそうな細かい事を書いてみたり。
・鍵空け
鍵はマウスでPinを傾けA,Dでドライバーを回して
鍵穴を水平まで回せたら鍵が開きます。
回せずにガチャガチャ言わせてるとピンが折れるのでやり直し。
慣れるまでは折れそうになる直前までグリグリ回して
折れる前に一旦鍵あけを中止すればピンを失うのを避けることが出来ます。
スキルの制限が有る金庫類以外は全てトライ&エラーで開けられるので
フォースなんちゃらは使ってはいけない。
イージーとハードの差異はピンとドライバーを回せる範囲だと思います。
難易度が低い物はピンの傾きの許容範囲が広くて
高い物ほど狭くシビアになると。

スキル低いとどの道回せないですけどね。
コツ?
先ずはピンを少しだけ右に傾けてドライバーで回してみる。
全く動かなかったら右じゃないと判断出来ます。
次にピンを左に傾けて回してみる。少ししか動かないならもう少しピンを傾ける必要が有ります。
水平に出来る直前まで回せるようなら少しだけピンを戻すか倒してみる。
4回程鍵空けに失敗するとピンは折れるので3回試して空けられなかったら
一旦鍵空けを中断して再挑戦。
開けるコツは掴めなくても2,3回ピンを折れば
次にドライバーを回したら折れるかもってのは分かるようになるので
折れる直前までグリグリ回してみて折れそうになったら
一旦鍵開け画面を抜けてからもう一度と言う風に行けば
ピンを失わずに何度でも挑戦できます。
回復
ハッキング
地雷解除
回復2
爆発物

Fallout3 Tips LockPick」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中