Pirates of New Horizons Prototype

Pirates of New Horizons Prototype

導入。
路地裏で生活していたAnnha。
ある夜、海賊船に忍び込んでお宝を頂戴したのは良いけれど
海賊に見つかり、捕まってしまいます。



そして7年、しっかり海賊のメンバーに育ったAnnha。
しかし今度は仲間の海賊達が纏めて捕らえられてしまいます。
さぁ、仲間を助けに行かねば!と、ならず。
一人になったAnnhaはこれ幸いとばかりに気ままに船の旅に出る。


襲って来た他の海賊船の襲撃を撃退したのは良いけれど
船は半壊、修理の為に近くの島へ立ち寄る事になります。


立ち寄った町でリペアショップを見つけ、修理を依頼するAnnha。
修理代は100Gold。

Annhaは無事に修理代100Goldを稼ぐ事が出来るでしょうか?
ゲームはパズル仕立てになっていて島に隠されたアイテムを探し、
修理代のGoldを集める為に島中を駆け回る事になります。

操作はXBOX360コントローラー推奨、
キーボード、マウスでの操作も勿論出来ますがキー設定の変更方法が判らず。
設定は公式ページを見ないといけません。

至る所に有る破壊可能な樽等を壊すと宝石やGoldが手に入ります。
操作は非常にシンプル。
敵海賊との戦闘もボタン連打でコンボがさくっと決まります。

島の住民がヒロインに比べて異様に大きいとか、
拾えるGoldに比べて店売りのアイテムの値段がとんでもないとか
細かい突っ込み所は有りますが行けそうな場所は全て行ける。
透明な壁など存在せず、屋根裏を走り回り、断崖絶壁から飛び降りてみたり、
岩山によじ登る事が出来ます。

島に隠されたアイテムも意地悪な物は特に無く、
軽い冒険を楽しむ事が出来ます。

修理代を稼いで船を修理したAnnha。次なる目的地は?
と言う所で体験版は終了。ちょっと遊び足りない気がします。
開発のExit Strategy Entertainmentではゲームの感想を求めているようで、
ゲーム終了後にアンケートページに飛ぶ事が可能になっています。
11月3日の時点で1,000DLを達成、アンケートの結果がコチラに掲載されています。
ゲームの反応は概ね好意的ですが価格設定とか見ると$10に以下にしろ!とか
なかなか厳しいと言うか無茶言うなよと思うような厳しい反応も見ることが出来ます。
30分程、軽く海賊気分を味わえる本作。
体験版は公式、Exit Strategy Entertainmentからダウンロード可能です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中