Empyrion – Galactic Survival 惑星生活7日目


未知なる惑星Aestusへ到着。何が有るか分からないのでCVは惑星軌道に停止させてSV2号機で地表へ。小技と言う程でも無いですが停止中のCVはFridgeとか稼働させておかないと不味い物以外はグループ化して停止しておくとFuel Packの消費が押さえられます。いざ、マグマ一杯っぽいAestusへ!


あっけなく地表へ墜落。しかも溶岩に一直線。慌てて船外に脱出したもののなんだこれ?SVの挙動がおかしい。満足に飛べないと言うか重いと言うか。真っ先にバグを疑いましたがそれじゃぁオチオチ惑星探索も出来ないよなぁと襲撃に来たドローンを撃退した後にMAPを見てみると惑星Akuaの4割増しの重力だと判明。Akuaでは普通に飛べたけどそりゃ飛ばないわ・・・

先ずは鉱床の位置とかエイリアンの基地の場所確認の積りだったので資材は持ち込んでいない。このままでは惑星脱出もおぼつかないのでThrusterを付け替えて無理やりAestusを脱出、CVへ逃げ帰ります。
さて、普通に考えればThrusterMを付けるべきなんだろうけど機体が薄型なんで付ける余地が無いと言うか付けても剥き出しにしか出来ない。少し悩んでThrusterSを増設する事にしたものの燃料の消費がマッハになったのでGeneratorも追加。よし、これで行ける筈!しかし、CVでいきなり地上に降りなくてホント良かった。下手すりゃ身動き取れないまんまエイリアン基地の傍に墜落してたかも知れない。

再び地上に降りて探索を開始、鉱床もエイリアン基地も把握出来たのだけれどエイリアンの墜落船も発見Crashed Hyperionが惑星Aestusに有るとは思わなんだ。Erestrum Oreも回収したいしエイリアン基地もしばかないといけないけど見つけてしまった以上見過ごす訳にはいかない。ひゃっはーお宝だぁ!

Hyperionから目ぼしい機材を毟りおわったのでエイリアン基地の襲撃に向います。Erestrum Oreが手に入れば特に手を出す理由も無いのだけれど鉱床の傍にどーんと建ってて採掘を邪魔するみたいな場所に有る方が悪い!

安定の突撃戦法でエイリアン基地へ飛び込んでガトリングで壁をぶち抜いてからの強襲でさくっと占領。うん、なんか大分手馴れて来た感が。残りの邪魔そうな基地もさっさと潰してしまおう。

折角の新しい惑星だけど地上の生物はなんだか夢に出て来そうな怖い造形だし地表はダメージ喰らう溶岩だらけでトラップ一杯だし、燃料はバンバン減って行くしでさっさと逃げよう。Drone Base潰して安全を確保せねば。

Copyright © 2014 Eleon Game Studios

広告

Empyrion – Galactic Survival 惑星生活7日目」への2件のフィードバック

  1. Karemomiji

    こんばんは。
    惑星ごとの特色が出てて面白いですね。
    船の設計も臨機応変さが求められそう:)

    ようやく大規模CVに着手し始めました。
    しかし塗装で心が折れそうです。
    Color toolに塗りつぶしや範囲塗装といった機能はないですよね?

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      Karemomijiさん、こんばんわ。
      塗装は根気で塗ってますねまぁまだアルファですし後々実装されるかな?と
      範囲塗装とか欲しいですけど今の所無いと思います

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中