Tomb Raider: Underworld


4GAMERで(ry
早速セットアップしてゲーム開始。おー景色が凄く綺麗、、
ララが大分綺麗になってると言うか丸っきりア○ジェリーナ・ジョリーじゃないか。。
そう言えば映画は酷かっ以下略

操作は何時ものTRなのですがカメラワークの悪さがコチラも何時もながら
イライラさせられます。
視線を引ければ良いのですが障害物にカメラが引っかかるのか
移動先が見えないなんて所がチラホラ。

3Dアクションとカメラの関係は切っても切れないですが
快適さと操作性は中々両立が難しそうです。

難癖レベルでしかないですが、元々住んでいた人達はどうやってココで移動を
していたんだろうという?と首を捻るしかない通路を行ったり来たりしながら
何時ものララアクションを堪能させてもらいました。

最初は壁ジャンプも思うように出来ないのがコツが判って来ると
スイスイと先に進めるようになるのもアクションゲームの醍醐味。

遺跡で最初のトラップ(?)をクリアした所で体験版は終了となりました。
しっかし、ホントにララが美人になっててびっくり。
タクシーを待ってるお姉さんと揶揄させれた無表情さはもうカケラも伺えません。

世界のの美しさと言うのもゲームの醍醐味ですがララがどんどん美人になって行く
と言う点でもグラフィックの進化なんだよなぁ・・と、どうでも良い事を考えたり。
アンダーワールド自体はちょっと調べた限りではボリューム不足って事で
評判は余りよろしくないようですが、久々にララと冒険してみて感じた事は
やっぱりTRシリーズだなと。

体験版にも隠しの要素が有りましたがワザワザ取りに行こうと言う気になれないのが
アクションパズル形式のゲームの悲しさなんでしょうか。
登って来るのに大変苦労したのにまた降りたくないよと。

最後に、落下死が怖くなってて凄く痛そうなのがなんとも言えない感じでした。
押す積りも無いのに間違ってCtrlを押してしまい、そこが高い所だったりすると
うわぁぁぁぁ・・と。

コメントを残す

