Metro 2033 Demo

Metro 2033の体験版が公開されました。

Metro 2033 Demo
※リンクはBlue’s Newsです。
核戦争後のロシア。地下鉄構内で生き延びた人々に襲い掛かるミュータント。
主人公は生まれ育った駅を守る為に旅発つ事になります。
デモは現在FilePlanetFileShackからダウンロード出来るようです。
FileShackはDownload without logging inを選べば750kb/secの
制限は有りますが登録無しでDL可能。
--------------------–
CS版は発売日に購入したのでPC版はセールの時にでもと思っていたまま
ずるずると来てしまいましたがここに来てデモが公開されました。
自分のちょっと古いPCで何処まで動くか確認するには持ってこいかもしれません。
しかしファイルサイズが3GBとか、とんでもない事になってます。
--------------------–

FileShackでDL完了したので早速セットアップ。
MSIの提供(?)なので画面隅にMSIのロゴが入ってます。

さーて、何処まで遊べるんだろう?とワクワクしながら
遊んでみたのですが、体験版はChapter1のミュータント戦で終了と言う
とても短いものでした。

実際に戦えるのは冒頭のシーンとハンターとの邂逅のシーン、
商人達と移動中の戦闘の3箇所で対人の戦闘は有りません。

正直言えばガッカリもいいところな体験版・・・です。
せめてBanditとの戦闘は入れて欲しかった。

オープニングやらハンターとの会話とかより
実際に戦える場面を切り出した方がゲームの雰囲気を伝えられたんじゃないか?と、思います。
勿論、メトロの内部の雰囲気とか見せる為の物なのであればこれで良いのでしょうが
STALKER SoCで言えばオープニングはしっかり入ってるのに
キャンプを出て野犬と戦闘、Carparkにすら辿り着けずに終わる体験版とか出たら
同じく何がしたいんだよ!と。
DLに1時間半、体験版は10分とか何の冗談ですかと。

感想は書き様が無いので他の事でも。
C2D E8500、GF9600、1400×900と言う自分の環境だと
Quality Highでは戦闘シーンはまともに狙いが定められませんでした。
ハンターとの邂逅シーンの戦闘では紙芝居状態で
特に問題も無いし安定して動いてくれてて不満の無かった自分のPCが
急に古臭く思えてしまいました。

METRO 2033は雰囲気ゲーだと言う事で大体評価は固まっている感じです。
荒廃した終末の世界感が大好きな自分としては人に薦めたい所なんですが
ちょっとこの体験版はお奨め出来ない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中