Fallout3 Tips ハッキング

・ハッキング
正しいパスワードを所定回数以内に見つける。
選んだパスワードの内正解の文字数2/5という風に表示されるので
それを頼りに推理する事になります。ぶっちゃけパズルですね。
4回失敗すると端末にロックが掛かってアクセス不可能になりますが
此方もスキル制限が懸かる物はアクセス自体が出来ません。

適当にパスワードを選んで挑戦回数が後1回になったら電源を落とす事で再挑戦する事が出来ます。
パスワードは違う物に変わってしまいますがその内当たるだろうと。
何回も電源のON、OFFを繰り返したく無い場合。
バイナリをカーソルで追って行くと文章以外で[ ] { } ( )で囲まれた部分が反転する
所が有ります。

この部分を選択すると挑戦回数が4回に戻ったり、不正解のパスワードが消えていきます。
何回か画面の文字を追っていき該当部分をどんどん選択していくと
正解のワードだけが残る形になります。
ワードの数が減っていくので絞込みで正解に辿り着ける事になります。
最初に正解数を頼りに3回チャレンジ。
( )等を探して不正解のパスワードを消去。
チャレンジ回数を4回に戻せればさらに3回。
合計6回のチャレンジが出来ます。
・ハッキングの例
端末にアクセスするとバイナリ画面になります。読める文字のどれかがパスワードです。
4回チャレンジできるので先ずは3回、文字を選んでみます

「INTRICATE」を選ぶと正解率2/9
9文字中2文字がパスワードと一致しています。
コレだけじゃ判らないので他の文字も選んでみます。

INTRICATE 2/9
SPIRITUAL 1/9
MAGNITUDE 0/9
・・・・・・全然判らない。
ここで[ ]や { }で囲まれた所を選んでいきます。

バイナリをカーソルで追っていくと[ ]等で囲われた部分が見つかるのでクリックして行きます。
不正解のワードが減るもの、チャレンジ回数が元に戻る物が有るので全部探してみる。

チャレンジ回数が4回に戻って、ワードも3個に絞りこむ事が出来ました。
INTRICATEは最初に選んでいるので正解は
REARGURD
ASSISTANT
のどちらかになります。3回選べるから余裕っすね。
REARGURDを選んでみるとビンゴ!
ハッキング完了となりました。

・スキルがギリギリ足りなくてハッキングが出来ない!
Vault脱出時に手に入るJonasの衣服、Vault Lab Uniform(Int+5)が軽くて便利。
Mentasを食べれば同じくint+5されるのでこちらも持ち歩くと良いかも。

見当を付ける、探しやすい言葉を選ぶ
画面をざっと眺めてワードの多そうな物を選ぶ

○○○ing ○○○ers ○○○ed

これで上記のワードがかすりもしない場合
他の[ing]等をを使った言葉もすべて除外出来ます。

鍵開け
回復1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中