Two Worlds体験版02

Civ4やりたい病が鎮静化しているので引き続きTwo Worlds 体験版。
モンテに攻め込まれて自国滅亡なんて夢まで見てたのが
嘘のようです。
エキサイト翻訳(以下翻訳)の協力により
前回のクエストはVesit’s Delurma(胸毛のおじさん)の
牧場を脅かしてた山賊の討伐クエストだった(?)事が判明。
どのように脅かしていたのかは気にしない事にしよう。
牧場のNPCから馬と弓のスキルを習い貰った馬でKomorin村へ戻る。

最初適当に話したNPCから貰ったと思われるクエストのポイントが有る。
ポイントにカーソルを合わせるとクエストの説明が表示されるが
当然英語なので意味が殆ど判らない。単語を頼りに脳内変換。
古い友達の魔法使いに会いに行くと良いかも知れない(何が?)
オマエを助けてくれる・・?アカン。
翻訳先生に早速頼るがやっぱり判らない。
取りあえずポイントに向かうことにしよう。
ポイントに辿りつくと白いローブの人物が。主人公の旧友(?)なのか・・
会話が早くて付いていけない。

なにやら今は機能していないテレポーターを動かす装置を作ったか
どうかしたようで自分に試して欲しいらしい。。多分。
荷袋にテレポーターアクティベーターなる物が。ふむ・・
試しに近くのテレポーター(?)らしき物に入ってみるが機能せず。
まーいいか。クエストに新しくポイントが追加される。
アクティベーターのテストをして欲しいような事を言っていた思うので
多分このポイントへ行けば良いのだろう。
・・・激しく自信が無いが。
少し金が貯まって来ているので村で武器防具を新調する。
村を出るとゴブリンが。早速弓で・・
うほ・・一撃。こりゃいいや。

ゴブリンのテントに遭遇しながら目的地へ。
勿論、倒した獲物からは身包み剥がす。実はコレが楽しくて堪らない。


ゴブリンのテントからoctogram召還の魔法を手に入れる
赤い子鬼ぽい。
ゴブリンのテントを過ぎるとトカゲのモンスターがうろついている
octogramを召還。一緒に殴るが・・・微妙。

召還時間は短いようで結局一人で戦う事に。
硬い。と言うか動きが早いので大分てこずる。
全部倒した時にはラスボスに勝ったかのだ・・・
間違いなく只の雑魚なんだろうけどorz

やっと倒してトカゲ肉を手に入れる。
調合すると結構な回復力のポーションが出来た。
これは美味しいかも?
目的地に着くとさっきの魔法使いがいた所にあったテレポーターと同じ物が。

入ってみると動作する。
村や町に好きに移動出来るようだ。
が、馬が付いてこないorz
テレポーターでkomorin村に戻り魔法使いに会う。特に報酬は無し。
追加でクエストを貰う。magnesite(?)を集めて欲しい??
何に使うか判らないが受けた物はしょうがないので
頭の隅に入れておく事にする。
・・・・・・・・・
コレ体験版だよな?
馬を置き去りには出来なので一旦戻り再度村へ。
NPCに一通り話してみたがとりあえずこれ以上の進展は無さそうだ。
Vesit Corrolの南に結構な大きさの町があるのでそこに行って見よう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中