Two Worlds体験版01

Civ4で制覇勝利をするとなんとなく・・・
暫くやる気が起きなかったりする。
負けが込んでるとこんちくしょーとなるんですが
大勝ちするとモチベが下がる不思議。
4Gamerの記事をつらつらと眺めていて目に止まったのが
「Two Worlds」体験版。
おー・・何時の間に体験版が・・
早速DL。セットアップしてムービー部分を眺める。
英語なので勿論殆ど話は判らないが取りあえずスタート。

最初はキャラメイクのようだが・・
男しか選べないぽい。特に男キャラに思いいれも無いので
適当に髪型等を弄って決定。
何故か良く判らないがPC名は「John」としてみた。
何処からJohnて名前が沸いてきたんだろう・・?

スタート地点すぐの所にゴブリンがいて軽い戦闘が。
FPS視点は無く、このままTPSで戦うようだ。
敵が近づくまで魔法を撃ち、近接戦は剣に持ち替え
タコ殴り。敵の攻撃は華麗なバックステップで・・・
これが慣れるまでかわせないorz

サクッっと死につつ再チャレンジしてゴブリンから装備を頂く。
Obliでもそうだけどどっちが悪人か判らない。
歩いていると村に辿り着く。
中央にいる村長(?)らしき人物に話しかけると何やらクエストが開始されたようだ。
が、勿論英語なのでさっぱり判らない。
他のNPCに話しかけるとにアイコンが違う。
お金マークが出ているので商人のようだ。
さっそく先ほどゴブリンから剥ぎ取った装備を売り払う。
売値と買値のこの差は何なんだろう・・
クエストが少し気になったのでクエスト確認画面を開いてみる。
んー・・ログを見ると誰かに会え?と言われているようだが。。
加えてなんかおかしなヤツがオマエを待っている?
MAPを開くと何やらポイントが現れている。
ここに行けって事だろうと当りを付けて移動。
村ハズレで件の怪しげな人物に会う。

主人公が命令されてるようだが・・?
紹介記事に乗ってた主人公(PC)の妹をさらった人物か・・?
まぁ、何言ってるかワカンネーよ状態なので
軽く流して分かれる。はて?何を頼まれたのだろう?w
違う所に新しくポイントが現れたが先ずはもう一つの村長さんのクエストをやってみようか。
ポイントの場所へ移動。途中、ゴブリンと熊に1回ずつ殺される。
どうも相手が格上だと名前が赤く、同程度で白、格下で緑のようだ。
ポイントの場所に辿り着くと牧場だった。
NPCに話しかけるとクエストが更新された。
馬が・・なんだろ?馬がどうかして困ってるので
助けてくれたらお礼に家の馬をやろうと言われている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか凄いもどかしい。
細かい所は気にしない事にして新しく出来たポイントへ向かう。
DarkBrotherHoodがどうとか言ってたから
多分馬をどうかした悪人を倒せって事だろう。
・・と適当な解釈で進む。
(Oblivionには同名の何でも屋ギルドが有り主人公が
アレコレしてそのギルドを壊滅させたりする。)
目的地に着くと山賊が休憩している。
よし、さっき拾った弓で・・・全く当たらないorz
しょうがないので魔法でチクチク削りつつ
剣で叩き、逃げて、回復してまた切って・・・
狼のグループを引っ掛けて瀕死になりながらもなんとか山賊を片付ける。

身包み剥いでついでにねぐらのアイテムを全て頂いてみたが
何も変化無し。一度戻るか・・

戻ると御礼の馬が貰えた。
んーこれは乗りにくい・・
近くのNPCに話しかけると同じくDarkBrotherHoodが
なんちゃらと言ってる。。
どうも山賊とは関係ないようだ。まぁ、いいか。
馬で一頻り走り回って一旦終了。

なかなか面白い。名前が真っ赤な熊でも一匹ならなんとか倒せるけれど、
白い名前の狼4,5匹に囲まれたら死を覚悟しななきゃいけないとか
なかなかシビアです。
いや、マジメに狼のグループに何回かみ殺されたか・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中