Empyrion – Galactic Survival 惑星生活5日目

荷物を整理して再度月へ向かいます。目標はConbat Steel Block作成用のSathiumとNeodymium。エイリアンのCVを略奪したので幾らか手持ちには有りますがどちらも大量に使うので幾ら有っても困ると言う事は有りません。
empyrionakua39

月にもAkuaの地上同様、敵対エイリアンの基地と中立施設が複数存在します。エイリアンベースを片付ければ安全地帯は確保出来ますが先ずは中立施設で素材漁り。中立施設もコアを取り換えれば自分のベースとして使用可能です。お薦めはAdvanced ConstructorとRepair bayの有るSmall Outpostなんですが惑星上に必ず有ると言う訳で無いようなので運任せな所も有ります。
empyrionakua40

Akua Moon上を周回してエイリアン基地と資源の位置を把握しつつ、巡回しているドローンを撃墜して取りあえず安全地帯を確保。SathiumとNeodymiumの採掘を始めます。難易度ノーマルだと埋蔵量が割と少ないので月に埋まってる分は全て回収しないとちょっと安心出来ない雰囲気が。そうなると埋蔵地点近くに構えているエイリアン基地が当然ながら邪魔になってきます。
empyrionakua41

SVの武器はガトリングとロケットランチャーですが、気軽に撃てる程の弾薬は無し。CVを襲わなきゃ良かったと突っ込まれそうですがCVを見つけたら襲わずにいられないと言うかあのお宝の山をスルー出来る訳が無い。
それはさておき、基地の1個所位は攻略出来るかもだけどどうせなら弾薬消費は押さえたい。だからと言って時間もあんまし掛けられないのでHVでトンネル掘って突撃は却下。SVの耐久力に物を言わせて基地に直接アタックする事に。
empyrionakua42
一直線に基地に突っ込む→タレットの死角に着陸→着陸した地点から直接壁をぶち抜いて内部へ→ドローンの襲撃を喰らう前にコアを破壊→無傷?のエイリアン基地確保!
ドローンベースからの救援とか内部の敵の過多とか色々不安要素の残る作戦ですがタレットを全部破壊して安全になってから内部に侵入しても増援のドローンはやって来るのは変わらないので時間との勝負です。
empyrionakua43
壁を抜いて内部のセントリーガンを片付けてコアは何処だー?早くしないとドローンが来てSVが攻撃されてしまうー、急げ急げ!アチコチ探してやっとコアを発見。なんかしっかり隠された場所に有って無駄に時間を取られてます。コアを破壊して外部のタレットが沈黙した所で大慌てですぐそこまで来ていたドローンを撃退。月の仮拠点は確保成功。無傷のタレットを5基確保してさらにウハウハ。一旦解体して作り直せばそのままCVにも載せられるのでお得です。
empyrionakua44

占拠したエイリアン基地を拠点化するか・・・?それとも一気にドローンベースを襲撃するか考えてこの勢いのまま襲撃する事に決定。ドローンベースさえ押さえてしまえば他の拠点は放置でもなんとかなるし、追加のドローンも来る事が無くなるので一石二鳥。よし、行くか!
empyrionakua45
empyrionakua46
最初のエイリアン基地と同じ方法でドローンベースに突撃。ロケットランチャーが吹っ飛んだ気がするけど機体が大破してなきゃなんとかなる!SVのガトリングガンで壁を撃ち抜いてSVごと内部へ侵入。Akuaのドローンベースと作りは同じようなので今回は迷う事も有りません。エイリアンの兵士、Ziraxはミニガン持ちが脅威ですが入り組んだ基地内ではセントリーガンの方がよっぽど怖い。壁を破壊して床も破壊して最下層へ一直線に向い、セントリーガンとタレットロボットを排除。コアを破壊してよっしゃ勝った!
empyrionakua47
empyrionakua48
Akua Moon上の脅威は一応排除出来たのでこれでゆっくり探索と資源採掘が可能に。CV作成にさらに一歩近づいた形になりました。目指せ巨大CV。
empyrionakua49

Copyright © 2014 Eleon Game Studios

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中