Empyrion – Galactic Survival 惑星生活4日目

Capital Vessel(CV)作成の為の資材確保の為、惑星Akuaの重力圏を脱出して宇宙に飛び出したSV2号機。目指すはAkua Moonです。月にもエイリアン基地は一杯有るけど資材確保するだけならスルーしても問題は有りません。採掘用のHVはCreative Modeで作った物を現地で組み立てて採掘が終わったら解体して回収でさっさと逃げ出す事が可能です。
empyrionakua31

惑星Akua上の宇宙空間ではエイリアンのドローンやCVがうろついている狩場、もとい危険地帯。特にドローンを従えているCVは守りも硬くスルーするか一攫千金を求めて襲撃するかの二択になります。
まぁ、ドローン単体はともかくそうそう簡単にはCVには会えないんですが。と、思ったら警告と同時にエイリアンの貨物船が。あれー?初回の時は1回しか会わなかったのになんか出待ち気味な登場っぷり。
empyrionakua33

エイリアンのCVは直接攻撃でコアを破壊するかスラスターを破壊して行動不能にしないと取り付く事が出来ません。無理やり乗り込む事は出来ますが移動する船内ではまともに動く事が出来ず、謎原理で船外に放り出されるかセントリーガンに蜂の巣にされるかのどちらかになります。さらに行動不能にして乗り込んでも30分で船が自爆するトラップ付き。自爆してもプレイヤーに被害は出ませんが船は綺麗さっぱり消えてしまうので装備やアイテムを頂くなら迅速な行動が求められます。
ちなみにエイリアンの基地と一緒でコアを破壊して手持ちのコアを再設置する事で時間制限付きながら安全に資材の剥ぎ取りを行う事が出来ます。
empyrionakua34
それはさておき、初見の船だったのでスラスターを破壊して船に侵入、船内のタレットを破壊して回ります。無重力の中、正確無比な攻撃を行って来るセントリーガンはマジ鬼畜。しかもコアが見当たらない。コアがあっさり見つかるパターンとちょっと意地悪な位置に配置されてる場合が有りますが、この船は意地悪な方だ・・・あちこち探すもののなかなかコアは見つからずそんな中でも無慈悲に自爆までのカウントダウンは進んでいきます。

empyrionakua35
結局エレベーター脇の死角になっていた部分に普通にコアが露出していてガックリ・・・大急ぎでワープドライブ他めぼしい資材を略奪して回ります。ひゃっはー!お宝の山だー!

一通り略奪も終わってさて月に向うかと思ったら別のCVが現れたとのメッセージが。マジか!こんなことも有るんだなぁと早速襲撃に。エイリアンとプレイヤー、どっちが非道なのか良く分からない状態ですが、目の前にふらふら現れる方が悪い。ひゃっはー!お宝の山だー!
empyrionakua36
empyrionakua37

よし、今度こそ月へ向かわねばと思った所へさらに追加のCVが現れたとメッセージが。待て待て幾らなんでもわんこそばじゃ有るまいしこっちの弾薬も船体の耐久も限りが有るわ!もうボロボロだよ!と言う事で一旦退散。

月へ資源採取に向う積りがめぼしいワープドライブとかブロックとかRCSとかスラスターとか一気に揃ってしまった感が・・・このままCV建造に掛かっても問題ないんじゃないか?

一回Akuaに戻って資材整理してから今度こそ月へ向かおう・・・
empyrionakua38

Copyright © 2014 Eleon Game Studios

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中