Empyrion – Galactic Survival 惑星生活3日目

ドローンベースをなんとか攻略。資材関係を丸ごと略奪してウハウハです。ドローンの襲撃に悩まされる事も無くなるわけでこれで心置きなくタイタン発掘作業に掛かれます。
empyrionakua20

エイリアン基地の略奪とタイタンの発掘で字面以外でやってる事は変わらない訳ですが・・・それでも一応自分が載っていた(らしい)船の発掘となると気分が違います。初回の時は色々気づかなくてスルーしてた部分も有るけれど改めてタイタンを調べてみると!見えない部分に色々埋まっているのが分かります。分かりますと言うか[P]で情報見れば一発じゃないか!と言うセルフ突っ込み。
empyrionakua21
empyrionakua22
なんで前回はまるで気づかなかったのか不思議で仕方が有りません・・・掘って掘って掘りまくりです。船体自体を解体するのはちょっと労力に見合わないのでスラスターとかRCSとか窓枠だとかそのまま再利用出来そうな物を片っ端から毟って終了。ありがとう、タイタン!君のお陰で惑星Akua脱出に一歩近づいた!
empyrionakua23

食料生産も軌道に乗ってきたような気がするのでボチボチ月へ行く算段も整えるべきか、となるとSVを作らねば。戦闘もこなさないといけないのでHVみたいに最低限の機材だけで動けば良いと言う訳にもいかない。出来れば豆腐とカステラな見た目は避けたい所だけれどこればっかりはセンスと言うどうにもならん所の話なのでそれこそどうにもならない。コンパクトに納めないと死んでしまう病もなんとかしたいけどこれも無駄にデカい機体が作れない性格なので諦める。
豆腐判定を避けようと無理やり作った初代SVは重くてスラスターMでは浮かなかった嫌な思い出・・・
empyrionakua24

ワークショップで公開されている無駄に格好良くて無駄に手の込んだSVを見てしまうと何時まで経ってもオリジナル機体なんて完成しないのでコンパクトで機動性が確保出来て(当社比で)それなりに見られる機体を勢いで作る事に。
なんだか良く分からない物も作りつつあーでも無いこーでも無い、あーもうコレで良いだろ!とかやりつつ最終的に座布団のような機体が出来上がりました。
empyrionakua25
empyrionakua26
empyrionakua27
empyrionakua28
empyrionakua29
シャッターでアクセスするので上から攻撃されたらあっという間に行動不能に陥る危ないデザインのSVの出来上がりです。シャッター面さえエイリアンに晒さなければ問題無いだろ!と半ばやけになって出来上がったとも言えます。これでも制作に2、3日掛かってるのでCreativeModeは地獄です。

よし、これで月に行ってCVの素材ゲットだぜ!
empyrionakua30

Copyright © 2014 Eleon Game Studios

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中