Empyrion – Galactic Survival 惑星生活1日目

Steamのフリープレイだったかでさらっと触って興味を持ったもののFallout4とMount&Blade WBを遊んでいて半年位忘れていたEmpyrion。zabara氏の記事を読んでもっかい遊んでみるかーと。

で、ドハマりしている訳です。

攻略記事っぽい物を書く程なのはX3:AP以来です。が、考えてみれば人の数だけ攻略順が有るんだし自分の日記も書いても良いかなぁと。アレはこうしましょうコレはこうしましょう!と言うのも知りたい知識を得るには役に立ちますがこんな事知らなくてこんな事やってましたってのもまぁ有っても良いよなと。(過去の放置日記を見ないようにしながら)気分次第で何時まで続くか分かりませんがAkua生活はこんな事やってました!ってのが誰かの役に立てば。立たなくても問題ないけどさ。
empyrionakua09
150時間程初回プレイで遊んでみて大体雰囲気は掴めた。が、やっぱり難易度Easyじゃ生き延びてる感が薄い!と言う訳で難易度ノーマルで再スタート。Seed値はランダムです。惑星Akuaに降り立ってアイテムを回収・・・回収?アレなんか中身がスカスカ?初回では結構タップリ有った鉱石とか殆どありません。あーこれ最初に素材集めから始めないとダメなパターンか?流石はノーマル。
empyrionakua07
取りあえずベース建設に良さげな立地を探すべくバイクを作って移動するとDroneを発見。よっしゃ素材ゲット・・・ってRocket Droneだし!しかもピストルの弾薬100発しかないしさらに材料も無いし!?20発程使ってなんとかDroneを倒したもののコリャ早々に活動拠点決めないと身動き取れなくなる気配?
empyrionakua03
割りと洒落にならない頻度で沸いてくるDroneを避けつつ移動しているとExcabationを発見。遺跡を調査してる施設っぽいけど無人だったので初回はスルーしてた場所です。が、手持ちの厳しい今回は設備の揃っているココに腰を据えて活動すれば拠点作成もなんとかなりそうかなと安心仕掛けてた所に早速Droneの襲撃が。これはコア設置したとしてものんびりしてたら破壊されそうなパターン?そもそも解体する為のMulti Toolも無いしダメじゃないか!?
empyrionakua04
Excabationのコンテナを漁るとMulti Toolが有ったので有り難く頂いて早速コアを設置。ジェネレーターとタンクを剥ぎ取ってDroneが来る前にさっさと退散。Fuel Packを作る素材もギリギリなら弾薬を作る素材も無いので周囲の鉱石を少しずつ掘りつつ拠点を作成Large Constructorを設置しなきゃタレットも置けないしドローンに襲撃される前になんとかしなければ!

豆腐ハウスにExcabationから剥ぎ取ったジェネレーターとタンクを設置して同じく剥ぎ取った素材で作ったLarge Constructorを設置。タレットも設置して30mm弾薬ちょっぴりだけど補充。Droneの襲撃に間に合ってホット一息。一から素材集めしてたらどうなっていた事やら。
empyrionakua05
拠点は確保出来たのでExcabationを解体しつつ周囲の探索を進めねば?その前に武器をなんとかしないとってその為の素材を集めをしないといけないし、食べ物も用意しないと駄目っぽいし肉確保にも弾薬がいるし鉱石掘りにいかないとと序盤特有の何もない状態がとても楽しい?難易度ノーマルスタートです。

Copyright © 2014 Eleon Game Studios

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中