オープンワールドサバイバルゲーム Survius

survuius00
Survius

Survius島に辿り着いたプレイヤーは生き延びる為に島の探索を進める事になる

GameJoltにてSurvius (Alpha 0.3.0)が公開されていたので早速ダウンロード。
なんか見た目がDayZぽいな?アルファって事は色んなバグが待ち受けているに違いない!

登録、ゲームスタート
ゲームをセットアップ後にメールアドレスとパスワードを設定。
送られて来たリプライメールのリンクへ飛べば登録完了です。
サーバーはヨーロッパと北米に2箇所ずつの4箇所を確認。プレイヤーの数は各サーバー2、3人位?
取りあえずスタート。
survuius01
ゲーム画面はまんまDayZ風です。風と言ってもプレイヤーのパラメーター等の表示は一切有りません。
これから追加されるのか?マップで島の全体図を確認出来ますが現在位置は不明で地形を見て察しろと。
適当に走ったら道を見つけたのでフィーリングで右へ走ってみる。
survuius05
暫く走ると民家と木箱を発見するも特に何も無し。
階段はジャンプで段差を乗り越えないと進めないのと狭いので転落の危険有り。
さらに暫し走って橋を見つけた物の何かの段差?から転落して死亡。
この理不尽さはアルファならではならではでしょうか?

気を取り直して2周目。
集落の近くでスタートしたらしく民家が見えたので近寄ってみると作りかけの家と言うかブロックが。
これはクラフト要素が追加される伏線だろうか?特に何も見つからなかったので移動再開。
survuius10
さらに暫し移動して集落っぽい場所を発見。
M1911を発見してヒャッハー!これでゾンビも余裕だ!と思ったら弾薬無し。
ここまでDayZ風にしなくても良いんじゃないでしょうか?
survuius13
さらに集落を探索するとゾンビ発見。
プレイヤーの初期武器はマチェットなのでこれもDayZ風ですがゾンビに戦いを挑んでみた所あっさり撲殺される。
こちらの攻撃が当たってるのかどうか良く分からない。
画面内の赤い枠がダメージを現しているようだけれどプレイヤーの体力を確認する方法が無い。

3周目
夕暮れ時のスタート。
マップ右上の埠頭っぽい場所に出たので散策してみると動く物を発見。
survuius15
んん?プレイヤーだろうか?近寄ってみると確かにプレイヤーです。
一瞬嫌な予感がしたのでその場を離れようとした所でパンパン音がする。
やっぱ撃たれたか・・・即死で終了。
survuius16
サーバーのプレイヤー3人だったと思ったけど問答無用さに目頭が熱くなります。
撃たれたって事はちゃんと探索を進めれば装備も充実させる事が可能かもしれない。

まんまDayZ風の世界でサバイバルとクラフト?を組み合わせたゲームっぽいですが
アルファ版と言う事で色々コンテンツが未だ実装されていないようです。
ゾンビは1体ならなんとかマチェットで倒せますが2体だと絶望コース。

無料で遊べるサバイバルゲームと言う事で普通に遊べるようになったらさぞかし阿鼻叫喚の地獄絵図な世界が体験出来そうな予感?
野鳥の鳴き声をBGMにゾンビに貪り食われてみたい!
って方は手を出してみると某ゲームの初期の頃の雰囲気をちょっと味わえるかもしれません。

SurviusはGame Joltからダウンロード可能です。

Game Jolt
Survius (Alpha 0.3.0)

© 2016 Lucent Web Creative, LLC
All trademarks and trade names are the properties of their respective owners

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中