X3 Albion Prelude Paranid縛り

x3apparanid00
X3 Albion Prelude再開中です。
Posioned Paranidミッションをクリア出来たの今回はParanid縛りで遊んでいます。
ざっくりと方針は以下の通り

・Paranidの船しか使わない
・Dukeは襲わない
・中古で買える船は中古で揃える
・盗める物は盗む

ゲーム内時間100時間経過時点で所持金2億クレジット
貨物船3隻
戦闘機4隻
TM船1隻
x3apparanid01
・・・圧倒的にParanid船の売りが無い!警戒されているのか船の回収ミッションで大型船が出ない!
工場を稼働させるだけの貨物船が確保出来ないのでホイホイ工場も建てられない!
と、なかなか愉快な状況になっています。
x3apparanid02
TM船のHeliosは中古船で10万クレジットで買えたのですが自ら縛ってみるとParanidって全体的に微妙な船が多いなぁと。
無駄に大型船の図体がデカいしArgonの○○に対抗した云々の船が多いので痒い所に手が届かない。
M7のAliadoneとかはなかなか素敵なデザインなのになんでコレM1じゃないの!

慣れて来て貨物船をさっさと揃えてUTだー!CAGだー!HUBだー!とやってると怒涛の勢いで自軍が充実して行くのですが中古船縛りだとそれも叶わず。
M5のPegasusが中古で買えてコレで小惑星の探査を自動化出来るとほっとしたり。
今回Yakiが全く敵対的じゃなくてさっくり評価上げが出来て拍子抜けしたり。
x3apparanid03
貨物船は大体Dukeを襲って手に入れていたのでDuke狩り封印も大きいです。貨物船全然増えない。
縛りプレイとかする位ならXRMを入れれば世界が変わるだろうと思ってましたが
なかなかシビアと言うか世知辛い進み具合が味わえている感じです。
こんな思い通りにならないのは初回プレイ以来だろうか?

なんにせよXRMのお世話になるのはもうちょっと後になりそうです。
Shady Businessまだ遊んでないから遊べるようになるのが楽しみだったり。

Copyright © EGOSOFT 1990-2016
All trademarks and trade names are the properties of their respective owners

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中