ノンストップパズルゲーム roTopo

rotopo04

roTopo
ニューヨークに拠点を置くBKNFRのパズルゲーム、roTopoがPC Gamerで紹介されています。
roTopoはプレイヤーキャラクターを操作して画面内のパネルを全て踏破するアクションパズルです。

制作しているBKNFRはHTML5によるwebゲームの復活を目標にしているとの事。
アプリの登場でwebゲームは打撃を受けたし回復もしてない、けどwebゲームはまだまだ死んでないぜ!AppleはWebゲームを殺したけれど俺達は俺達の流儀でやっていくしゲームを作るぜ!収益化も色々考えてる!その内、Stars Wars 1313の開発を再開するぜ!

と、聞き捨てならない文言もちらっと見えつつBNKRの小さな一歩目としてroTopoが公開されています。

ゲームは複数のパネル上をプレイヤーキャラを捜査して歩き消していくのが目的となります。
一筆書きと言えばしっくり来るのか来ないのか?
rotopo00
プレイヤーはスタート前の一瞬でパネルの形状を把握するか雰囲気とかフィーリングに任せてキャラクターを動かす必要が有ります。最初はここでこっちに動かしてこっちに行けば・・・と試行錯誤する必要が有りますが慣れてくると特に考えずともパネルの上をサクサクと歩けるようになります。多分。
rotopo03
ゴールに辿り着くと緩いBGMと緩いキャラクターのガッツポーズが見られます。そしてパズルもエンドレス。パネルを進む毎にキャラクターの歩く速度も加速して行くので一瞬の判断が必要になって来ます。ノーミスでクリア出来るとニヤリと出来たりしますが後1枚!と言う所で判断ミスして奈落に落ちるとムキー!となったり。

ちょっと息抜きで軽く遊べてさらに熱中出来そうでパズルなら任せろ!な方は如何でしょうか?
ゲーム内では追加のパズルとプレイヤーキャラクターを$0.5から購入する事も可能です。
rotopo05

roTopoは此方のページでプレイ可能です。

PC GAMER
Free games of the week

BNKR公式

© bark and fester llc

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中