Fallout New Vegas Tale of Two Wastelands その5

Little Lamplight洞窟を通過させて貰う交換条件に
Paradise Fallsから子供の救出に向かう事になりました。
FT使えばすぐなんですが、ここはまったりと徒歩で。
fonvttw508
到着したらEulogy Jonesさんに素直にキャップを払って子供達を救出?買い付けます。
この辺りは汚物は消毒だー!で奴隷商人を全滅させて救出とか
抜け道から子供達を脱出させる方法も有るそうなんですが
コンパニオンにCloverが定番な自分としてはキャップで開放するのが面倒が無かったり。

しかし、散々既出とは言えEulogyさんから子供を買い取るのは
なかなかきついジョークを感じます。
fonvttw507
救出した子供達を連れてLittle Lamplight洞窟へ。やっと話が進みます。
Vault87の進入は子供達からさらに許可とか情報を貰わないといけないんですが
誰が情報持ってるんだかなんだだったかすっかり忘れちゃってたので
MacCready少年を探して洞窟内を無駄にぐるぐる回る羽目に。
fonvttw506
MacCready少年、基い市長から許可を貰うだけでOKなミュータント突破コースは遠慮して
ハッキングで直接Vault87へ乗り込みます。
この方法で乗り込むのが初めてあっさり過ぎて拍子抜け。
fonvttw505
Vault87内はMasterとかうろついているのでスニークからのクリティカル攻撃で無いと
銃では殆どダメージを与えられないと言う鬼畜仕様。
この撃ってるよりドーピングしながら殴った方がマシと言う状況は弾薬が心許ない時は
いいんだけどスキルが充実した頃合でも殴り>銃な状況が変わらないのがちと残念。
fonvttw503
回復剤を大量消費しながらやっとFawkesさんに再会です。
収容されている部屋の情報から女性なんだよ!と言う情報が出回り
公式が正式に否定すると言う男前さ。

頼もし過ぎてプレイヤーが見てるだけで良いと言う暴れっぷりです。

GECKを回収してFawkesとは暫しお別れ。大佐の襲撃を受けてRaven Rockへご招待の流れになります。
なんか大佐が物凄い老けて見えたのは脳内補完なのか元からこうだったのか・・・
fonvttw502
次はJohn Henry Eden大統領との面会になります。

が、我慢、我慢と自分に言い聞かせていたものの、別に我慢する理由とか無いよな?
と言う今更な理由でFallout4を購入してしまいました。
次の投稿が大統領ネタになるかは未定です。
fo400

© 2016 Bethesda Softworks LLC. All Rights Reserved

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中