The DayZ Alpha 3週間で875,000コピーを販売

dayz03
DayZ開発チームのブログにおいてアルファ版発売3週間後の現状が報告されています。

冒頭で文字通り今のバージョンはアルファ版で有り、多くのバグが有る事、
早期アクセスタイトルの意味を理解している人、
製品版への開発サイクルに興味の無い人は
今のバージョンに手を出さないよう忠告しています。

2014年末まではベータ版が公開される事を期待しないで下さいとも。

そして、ホリデーセール目前に発売されたDayZは3週間で875,000コピーを販売。
数千人の参加したユーザーの様々な意見、報告、コミュニティのサポートに感謝しています。

併せて1月後半迄の開発予定も公開されています。
・サーバーのパフォーマンスとセキュリティの向上
・動物と狩り
・資源の収集と調理
・ユーザーが再生可能な車
・変更可能な環境?
・インターフェースの改善
・アニメーションの改善
・グラフィックと物理エンジンの改善
・ユーザー作成のModの支援

そして最後に
DayzとArmaのコミュニティ無しではこのゲームは無かった。
沢山の支援を有難う!

と、〆ています。

Mod版DayZが現在170万のプレイヤー数である事を考えると
半数がアルファ版に突撃している事になります。
皆本当に待ってたんだねー今はお祭り気分だね、とちょっと羨ましく思うのと
年内は完成版は無いみたいだしアルファ版はいいやーと思う気持ちが半分。

なんにせよ好調?ようで何よりです。
ホリデー期間中もトップの位置だったのも納得かも。

Official development blog of the DayZ
DayZ: Three Weeks On the Road

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中