Two Worlds日記89 The Dragon Whisperer

延々と続くDrak’ar砂漠をひたすら走りDragon Whispererの元へ辿り着いた。
Great White Oneの居場所が判って風のエレメントの情報が手に入ればRelic完成はもう目前だ。

ええと、Dragon keeperさんでしたっけ、あの さる賢者のおっさんに探し物は
砂漠のドラゴンが持っていると教えて貰ってココ迄やって来たんですよ。
オアシスで話を聞いたら貴方がDragon Whispererだと聞きました。
Great White Oneの居場所とか教えて頂ければなと思いまして、はい。

「確かに私はDragon Keeperだが今はGreat White Oneが砂漠のドラゴン達を支配しているのだ。」
Twoworlds8901
ドラゴンと話を出来るって言えば人とドラゴンの間を取り持ってるとか
そんな想像をしてたんですけど、そうでもない感じか。
ドラゴンとはどんな風に意思の疎通を図るんで?

「私は父からその術を教わったのだ。以前はドラゴンはそこら中にいたと聞いている。
私達Dragon Keeperは人とドラゴンの間に立ち仲を取り持っていたのだ。
私は一種の催眠状態に入る事でドラゴンの魂と語り合う事が出来るのだよ。」

ネクロマンサーとはまた違った感じなのか・・・
いや、比べる対象がおかしいか。えーとそれで支配の話ですけど
Great White Oneは他のドラゴンを力と恐怖とかで支配してるとか?

「奴はドラゴン達の卵を盗み、卵を壊される事を恐れるドラゴン達を支配しているのだ。」

んー、普通に囲んでタコ殴りにして卵を取り返せば問題無いのでは。
Great White Oneは無茶苦茶強いとか?

「勿論卵の事を省みなければGreat White Oneを倒す事は可能だろう。
だが、ドラゴン達は卵を賭けにする事が出来ないのだ。」

ふむ、それだけ卵が大事って事ですかね。

「彼らドラゴン達は数百年の寿命を持つが、その生涯で生む卵は一つだけだ。
もしそれが奪われて何処に隠されたかも判らないとしたらどうする?」

あー、そりゃ何時かボコボコにしてやろうと機会を伺いつつ
取り合えずは言う事を聞くしかないですわな。なんか人事とは思えない話だな。
Twoworlds8900
「今、Great White Oneは砂漠のドラゴン達を支配している。
ドラゴンの卵を取り戻す事が出来れば勿論そんな支配は終わるだろう。」

そうですよねー、そうじゃなきゃ話は進まないぞと。
卵探して来いって話ですね。
しっかし、一生に1個しか卵産まないのに盗まれるとか
ちょっと間抜けな話にしか聞こえないんですけど。

「元々ドラゴン達は誰も近づけない険しい山の頂に毒の結界を張って
卵を守ると言う念の入れようだったのだ。普通なら誰も近寄る事は出来ない。
出来ない筈だった。しかし、同じドラゴンであるGreat White Oneは当然その事を知っている。
奴は魔法のクリスタルを使って特別なジャッカル共を作り出した。
毒を物ともしないジャッカル達はまんまと卵を盗み出したのだ。」
Twoworlds8902
それでドラゴンのクリスタル集めになるんですね。そして今に至ると。
ええと、じゃぁ取り合えず何処かに隠されてるっぽいドラゴンの卵を見つけてくれば
Great White Oneの支配が終わって万々歳。こっちの探し物にも協力して貰えると?
手掛かり無いとキツイような気がしますね。

「奴が南の山の裂け目からやって来るとと言う事は判っている。
卵を探してくれるのならお前の探し物とやらも見つかるのでは無いか。」

エレメントが集められたクリスタルの中に紛れてるかも知れないか・・・
Ali Aldamorから大雑把な方向だけ聞いて卵探しをする事になった。
確かにDrak’ar砂漠は四方を山に囲まれているけど南を探すってだけでも大仕事っぽいような。

取り合えず南を目指して暫し進む。
当然ながら何にも無いし、たまにキャンプが有ってもジャッカルに荒らされた後だ。
Twoworlds8905
Twoworlds8909
1日進んだ所で廃墟っぽい所に辿り着くとなにやら動いている物が目に入った。
・・・白いドラゴンってGreat White Oneじゃないか!
Twoworlds8908
出会い頭の一撃で瀕死になって慌てて逃げ出す。
ど付き合いをすれば多分勝てそうな気もするけど今は卵探しの方が先だ。
Twoworlds8910
何箇所か山の切れ目を見つけて上ってみたが見つかるのはジャッカルのキャンプばかり。
何か手掛かりを見落としてる?
そう思っていた所でいかにもココですよ!とと言う山の切れ目が姿を現した。
あ、下手に怪しげな所を探さずに素直に南下すれば良かったのか。

山道を下ると何やら白い炎が見える。
あれ?近寄ってみると祭壇に見慣れた感じの品が輝いている上に
周囲には卵っぽいものがワラワラと。
Twoworlds8914
おー、なんと言う好都合。風のエレメントと探してた卵が両方見つかってしまった。
あれ?そうなるとRelic完成って事でKiraに会いに行けちゃう?
取り合えずAli Aldmarの所に卵見つけたよって報告に行くか。
アイツ、絶対真面目に卵探してないよな。
Twoworlds8916
1日掛けてAliのキャンプに戻り早速報告を行う。そう言えば報酬とか全然話してなかった。
お待たせしました。南の山でドラゴンの卵っぽいの一杯見つけたんですが。

「良くやってくれた!さっそくドラゴン達に卵の在り処を教えよう!
これであのGreat White Oneも支配の座から引きずる下ろされるだろう。」
Twoworlds8920
ええと、それで卵を探して来た報酬とか宜しかったら頂きたいなぁと。
いやだ、このおっさん早速ドラゴンと交信状態になっちゃったよ。
ま、Relic完成したし良しとするか。

さて、Great White Oneは遺跡で他のドラゴンに袋叩きにされるっぽいし
Gandoharの所に戻るか。
Twoworlds8921
多分アイツ泣いて喜びそうな気がする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中