Two Worlds日記88 The Great White One

Twoworlds8800
ネクロマンサーのAsmoharに騙されて危うくオークゾンビの軍団を召還しそうになってしまった。
何処からともなく現れるParadinのお陰で問題は知らない間に解決してしまったけど。
さて、最後のRelicの最後のパーツ、風のエレメントを探さなければ。
賢者Hoによれば風のエレメントはDrak’ar砂漠でドラゴンに守られているらしい。
ま、溶岩ドラゴンも倒せるようになったしなんとかなるだろう。
Twoworlds8802
ドラゴンと遭遇したりながら西に進む事暫し。景色は一面の砂漠になった。
犬のようなモンスターが時々思い出したように襲ってくるがオークに比べれば雑魚だった。
Twoworlds8801
ひたすら南下して夜になった頃にやっと小さなキャンプを見つけた。早速情報収集に掛かる。

「ようそこ、見知らぬ人。この孤独な場所で会えて喜ばしい事です。」
Twoworlds8804
さて、何から質問したものか・・・
あー、自分は見ての通りアチコチ旅をしてる者なんですがね、
すいませんがこの辺の事を教えて頂けますかね?

「よろしいですとも。私の名はPrantax。このDrak’ar砂漠で生きる者です。
俄かには信じられない事でしょうが。
Drak’arは”Greta White One”とBlood Houndsが姿を現す場所です。」

Great White One?どんな方で?

「ははは、Great White Oneはこの砂漠を支配する巨大な白いドラゴンの事です。
それはそれはとても美しいドラゴンですよ。」

ほう、そいつが風のエレメントを持ってそうな感じだな。
えーと、そのドラゴンを見つけようと思ったらどうすれば良いでしょうかね?
一目見てみたいんですが。
Twoworlds8805
「砂漠の中央にドラゴンの隠れ家の祭壇に5つのクリスタルを集めて捧げれば
姿を現すと言われていますね。見つけられればですがね!」

見つけたらドラゴンに挑む事も可能と言う事か・・・

「ドラゴンは強い。そしてドラゴンを守護するBlood Houndsも砂漠には沢山いますよ。
どの道その前にクリスタルを見つけなきゃ話は進まないかと。」

先ずはこの砂漠をうろついてクリスタルを見つけろと。
それは良いとしてBlood Houndsっての一体?

「Blood Houndsはドラゴンを守るジャッカルの群れですな。
探すまでも無く砂漠を行けば遭遇する事でしょうね。」

なんでまたドラゴンとジャッカルなんて組み合わせが出来てるんでだろ?

「魚心有れば水心と言いますか、ジャッカルはドラゴンの為にクリスタルを集め、
ドラゴンはジャッカルが砂漠を支配するのに手を貸していると。そういう事です。」
Twoworlds8806
ジャッカルを倒せばクリスタルが手に入るかも知れんと思っておけば良いか。
その辺で見つかると言うけど適当に歩き回るにはこの砂漠は大き過ぎる
ような気がするな。

「ジャッカルは時々人の村を襲います。
探しに行くのが困難ならばこの先のXanthosのオアシスへ行けば
何か情報が手に入るかも知れません。」

よし、取り合えずそのなんとかってオアシスに向かってみるか。
Prantaxに礼を言ってキャンプを後にした。
Twoworlds8811
オアシスに向かう途中で砂漠ドラゴンを見掛けたが溶岩ドラゴンから
逃げ回った身としてはもう全然余裕。無駄に死にまくった訳じゃないのよ。
半日程進んだ所でXanthosに辿り着いた。
Twoworlds8812
Twoworlds8813
オアシスと言うか廃墟と言うか遺跡と言うか・・・
Ashosの水たっぷり感が非常に懐かしい。

「Malielが共に有らん事を!旅の人何か御用ですかね?」
Twoworlds8814
声を掛けられた方を見れば露天のおっさんだった。
ま、何か聞けるかもしれんし問題無いか。
はいはい、Maliel(風の神)と共にあらん事を!
早速で申し訳無いがドラゴンの事で何か何か情報は無いかね?

「あぁ、Great White Oneは昔はそりゃぁ誇り高いドラゴンだったが
今じゃさっぱりだな。」

ふむ、特には知らないと。
えーと、ドラゴンの隠れ家とか噂を聞いたんだが何か知らないか?

「その昔、ここDrak’arは豊かな土地だったと聞いている。
遺跡はその頃の名残らしいな。いまじゃおかしな化け物共の巣になってるみたいだが。
お宝を探しに遺跡に向かって帰って来たヤツはいないよ。」
Twoworlds8815
遺跡の場所もさっぱりと。
しかし、こんな砂漠で生きて行くのは大変だろうな。

「確かに厳しいな。住めば都とも言うけどな!
あぁ、もし気が向いたらシャーマンのKimalに声を掛けてくれんか。
あんた傭兵だろ?オアシスの中央にいる仕事が有る筈だ。」

仕事の話を振られたのでおっさんと別れてオアシスの中央に向かう。
シャーマンとネクロマンサー、どっちがマシだろう?
それっぽい人物は直ぐに見つかった。見慣れたおっさんだろうと思ったら
妙齢の女性だった。
Twoworlds8816
「オアシスにようこそ。良い所に来てくれましたね・・・
Malielが貴方を遣わせて下さったに違いありません!」

帰って良いかな?
あの、何か問題が起こってるんですかね?
起こってるんでしょうけど。

「ええ、先週の事ですがジャッカルの群れがオアシスを襲ったのです。
我々は戦って撃退しましたが一匹のジャッカルが井戸に落ちたのです。」
Twoworlds8817
撃退出来たのなら良い事じゃないのか。

「井戸に落ちたジャッカルが腐って水が使い物にならなくなってしまったのです。
落ちた場所が悪く、我々はジャッカルを引き上げること出来ません。」

まさか、拾って来いとか?

「いえ、ジャッカルを消す事が出来るポーションが有るのです。
それを手に入れられれば・・・」

何処かで見つけて来いとかそういう話か。

「Keharのシャーマン、Pak’munに会ってポーションを貰って来て貰えないでしょうか?」

Keharってのは何処でPak’munってのは誰だ?

「Keharは廃墟となった遺跡です。シャーマンのPak’munはそこに住んでいます。
彼には貸しが有ります、私の名前を言えばポーションを作ってくれる筈です。」

ポーションを貰って来るだけの簡単な・・・仕事ならいいなぁ。
ついでにGreat White Oneについて知ってる事が有ったら教えてくれないか?
Twoworlds8819
「ドラゴンに付いて詳しく知りたいのならDragon Whispererの
Ari Aldmarを訪ねるべきでしょう。オアシスの北東に彼は住まいを構えています。」

ドラゴンと語る者か。訪ねてみるとして先ずはポーションを片付けるか。
オアシスを出て東に向かうと直ぐに廃墟に突き当たった。
Twoworlds8821
シャーマンぽい男がテントの傍にいる。コイツがPak’munだろうか?

「旅をするのにも苦労するこの時期にこんな場所に何の用ですかな?」
Twoworlds8822
あー、あんたがPak’munか?実はXanthosのオアシスのKimalに頼まれて来たんだ。
井戸を消毒するのにあんたの作るポーションが必要らしいんだ。

「Kimalと言ったか!そうかそうか。彼女の為ならば喜んでポーションを作ろう。
だがしかし、作るにはサソリの尾が必要なのだ。生憎と手持ちが無い。
その辺でちゃっちゃと見つけて来てくれないか?」

ちょっと待ってくれよ・・・確か馬の荷物の中に拾ったヤツがあった筈。
有った有った。これでどうだ?

「仕事が速くて大変結構。早速作ろう。先ずは尾を潰して粉にして
ポーションに混ぜてと。よし、出来たぞ。」
Twoworlds8823
早いなオイ。なんか毒どくしい色してるけど大丈夫かそのポーション?
効き目があるんあら特に文句は無いんだけどさ。
そう言えばKimalはアンタに貸しが有るとか言ってたけど
二つ返事でポーション作る位大きな借りなのか?

「いや、大した事では無いのだよ。うむ、大した事では無い。
あー、見てくれ空の綺麗な事!あの小さな雲は砂漠では珍しいな!」

・・・貰う物は貰ったしいいか。
あからさまに話題を摩り替えたPak’munと分かれたオアシスに戻って来た。

「ポーションは手に入ったのですか!?」
Twoworlds8828
あー、ポーションは貰って来たよ。なんかおかしな色してるけど。
Pak’munがなんか挙動不審だったけどこのポーションは大丈夫なのか?
それと貸しってなんだ?なんかアイツ物凄く怪しかったぞ?

「私は彼が意中の女性に告白するのを手伝っただけです。
さて、では早速このポーションで井戸を浄化してしまいましょう。
Malielと貴方に感謝を。報酬もココに。」

Pak’mun・・・多分一生ネタにされるんだろうな。南無。
さて、風のエレメントを守ってるぽいドラゴンは砂漠の遺跡に。
遺跡でドラゴンを呼び出すにはクリスタルを探せ。
ドラゴンの事を知り炊きゃAri Aldmarを探せと。
Twoworlds8830
Xanthosを出て北東に進む。
人影は全く無い。たまにキャンプっぽいのを見つけても出てくるのは
ジャッカルばかりだ。
Twoworlds8832
襲って身包み剥いでついでに落ちてるクリスタルを拾う。
夜まで走り続けて人のいるキャンプを見つけた。
Twoworlds8833
「ようこそ旅の者よ。」

はい、こんばんは。あんたがDragon WhispererのAri Aldmarか?

「その通り。この砂漠で最後のDoragon Keeperだ。」
Twoworlds8834
さて、どうやってドラゴンに会う方法を教えて貰おうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中