2012年 ゲーム感想

2012
2013年も半分以上過ぎたけれど、去年のゲームのマトメを書き掛けで放置してたので
忘れない内にアップ。

購入したゲームに一言感想を付けてるだけなので大した事は一切無しです。

Steam購入タイトル
ユーザー数3,500万人、同時接続ユーザー数、300万人を抱える
PCゲーム、DL販売の最大手となってしまった存在。
往年のMSの如く黒い噂がチラホラと聞こえては来る物の、
圧倒的なセール数で他の追随を許さない。

積んでるゲーム>>遊んだゲームとなっているので購入を自粛。
自粛してるけど本数だけは増えていく不思議。

The Heroes Pack

DMMMが規制無しで購入可能!と言う事で飛びついた1品。
購入後にGamersGateとかでも普通に購入出来るようになったので
急ぐ必要は全く無かったと言う落ち。積み。

Plants vs. Zombies GOTY Edition

その内セール来たら買おうと思いつつスルーしていたタイトル。
カジュアルなTDらしいとだけ・・・積み。

Sid Meier’s Civilization IV: The Complete Edition

CDの入れ替え無しにCiv4が遊べる!と言う事で購入した一品。
遊ばなくなって久しいのに何を考えていたのか不明。積み。

Universe Sandbox

購入した動機がさっぱり思い出せない。と言うか買った事すら記憶に無し。
なんか宇宙を育てるゲームで面白そう、と思ったのかも? 積み。

Galactic Civilizations II: Ultimate Edition

巡回先のブログで絶賛されていたのでセールの時に購入・・・
その内遊ぼうと思いつつ、積み。

Portal 2

名作アクションパズルの続編、急ぐ事は無いしセールでも来たらその内買おうと思っていたら
セールで5ドルだったので確保。
前作はエンディング迄一気に遊んだ程はまったけれど今作は序盤を少し遊んで
なんだかしっくり来なくて封印。その内再開しようと思いつつ、積み。

購入数こそ少ない物の、遊んでいないので全く意味が無い惨状。
新作にコレがどうしても欲しい!と言う物を見つけられないので
大型セール時でも眺めているだけの状態になってしまっている。

実際にSteamでゲームを購入したのは2012年の夏が最後なので
購入熱はすっかり冷めてしまったような?

少しでも崩そうと思いつつ2009年に購入したゲームすら崩せていないので絶望気味。
総購入額は30ドル程。

===========================

GamersGate購入タイトル
DL販売サイト大手。Steamの対抗馬として今は亡きDirect2Drive(現GameFly)と
Steam Works対応タイトルの販売拒否活動等を行っていたのも今は昔。
自社タイトル(Paradox Interactive)のタイトルもSteam Works対応になってしまって
すっかり2番じゃ駄目なんですか状態に。
サイトをリニューアルしたものの、相変わらずぱっと見で何のセールをやってるのかさっぱりで、
やる気が有るのか無いのか良く判らない所。

Crusader Kings Complete

多分、ホリデーセールの4buy3(ゲームを4本買うと1本無料)で購入したタイトル。
何故購入したのかすら既に記憶の彼方。しかもだぶってる。
フレンドに上げようと思って残していた事すら購入履歴を見てやっと思い出したレベル。
パラドゲーのお約束ではまると抜けられない面白さらしいのだけれど、当然積み。

Titan Quest Gold Edition

ハック&スラッシュ系RPGの定番、かつセール常連タイトル。
ある意味定価がセール価格とも言えるけどその内買おうと思いつつ
放置していた物を多分4buy3で購入。
その内遊ぼうと以下略している内にHumble Bundleでだぶってしまって
完全に埃を被っている状態。積み。

Empire & Napoleon Total War™ – Game of the Year Edition

4buy3で購入、Total Warシリーズのお得な2本パック。
遊べばお得なんだろうけどDLすらしていない。何故購入したのか記憶の彼方。
多分購入当時はRTSとか手を出していたのでコレも遊ぼうと思っていたのでは無いかと。
結果はお察しです。積み。

Best of Tilted Mill

Children of the Nileを遊んでみたくて4buy3で購入。
日本語での攻略サイトが有ったのでそこを見つつ遊んでみようと思った所で
満足してしまって以下略。積み。

Warhammer 40,000: Dawn of War – The Complete Collection

GGのセールで時々見掛ける、セール価格の設定ミス?だかなんだかで
瞬間的に5ドル位だったので思わず購入。当然積み。

Spellforce Universe

巡回先のブログで面白そうだと以下略。
Win7では動かないと気付いて積み。

IndieFort Bundle No. 1

Humble BundleとかのBundle物の便乗セール。
GG独自のインディーズタイトルでBlack Market、Cardinal Quest、Devil Whiskey、
kenshi、Wanderlust: Rebirth、と5本パック+販売本数に応じてボーナス解禁とパターン。
・・・だったのですが、セールは規定数に達した際に公開するとした
ボーナスが何時まで経っても公開されず、流石はGGクオリティと感じたセール。

1C Complete Pack

60タイトル程のIC Companyのゲームが全部入りのパック。
通常で90%OFFだったのがさらに80%OFFで28ドル程だったので思わず購入。
Real Warfare 2だけが欲しかったのでこれだけでも元は取れたような気がしたものの、
Win7では動かないタイトルが多数な上に重複購入済みの物も多数有り、
ダブったゲームの処分に困った記憶しかない。
10本近く押し付けた某氏に申し訳なくなった覚えが。
大半は積み。

R.U.S.E.: The Art of Deception

巡回先のブログで以下略、積み。

Kane & Lynch Dead Men

巡回先のブログで以下略、積み。

Kane & Lynch 2: Dog Days

その内買おうと思ってたのが定価改定後のセールだったので前作と同時に購入。
その内遊ぼうと以下略。

Elements of War

その内遊ぼうと以下略。

IndieFort Bundle No. 2

インディーズゲームのパックセール第2弾。
3079、Aztaka、Dark Scavenger、DEMISE: Ascension、Intrusion 2
の、5本パックで5ドル位?Steamに登録出来るタイトルは皆無。
前回で懲りたのかボーナスはミニゲーム1本。積み。

Super Street Fighter® IV Arcade Edition

地域規制が有ったり無かったりのタイトル。
セールで普通に購入出来る状態だったのでなんとなく購入。
ダン使いだった昔の記憶を思い出して暫し遊んで満足したものの
対戦相手にしてみれば失礼な事をしたかもしれないと少し反省。
箱コンでは満足に晃龍拳はおろか我道拳すら出せないので
鴨ネギだったのでは無いかと。
1週間程遊んで十分元は取れたような?

Risen

パッケージを定価(確か4,000円)で購入したものの、遊ぶ度にDVD入れ替えが必要だったので
その内セール来たらDL版を購入しよう。と思っていた所にセールで5ドルだったので
とりあえず確保した一品。
ゲーム自体はクリアしていたのでコレクションの意味合い以上は無かったのに
某Humble Bundleでだぶってしまって本当に埃を被ってしまった状態に。
クリア済み。

ArmA 2 Operation Arrowhead

DayZが遊びたくて堪らなくなってセールをジリジリしながら待っていた一品。
2012年で購入したゲームの中では1番遊んだタイトル・・・?
本編は無印を途中で投げているので遊んだと言えるのかどうか。

DayZは自分にとっては銃声が1発聞こえるだけで冷や汗が流れるホラーゲーム。
他プレイヤーがこんなに恐ろしいゲームと言うのはちょっと思いつかない。
とにかく散策しているだけで神経が磨り減るけれど3ヶ月程サルの様に遊んで満足。

元は取って十分お釣りが来る状態です。
やっぱり欲しくて堪らないゲームを買わないと駄目だなと。

Orcs Must Die! Game of the Year Edition

その内遊ぼうと以下略。

RAGE

id再生の作品となる筈がほぼ即死扱いのタイトル。
TES OnlineでBethesdaアンチに成りかけだったけれど一応押さえておこうと購入した一品。
Brinkよりは面白いかな?と購入したは良いけれど積んだまま。

以下Hunble Nundleタイトルは省略

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中