Games for Windows PC Marketplaceが終了

game4windows
Games for Windows Marketplaceが8月22日をもって終了のようです。
MicrosoftのGames for Windows Facebookのページで公式発言をPC Gamerが紹介しています。

“Xbox360のシステム・アップデートの一部としてMicrosoft Pointと、Xbox.com PC marketplaceは8月22日に終了します。
終了前にお手持ちのポイントを消化される事をお勧めします。
新しいゲームを購入する事はもう出来ませんが、終了以降もLive クライアントとゲームを楽しむことが出来ます。”

22日以降はユーザーはマーケットを通してゲームを購入出来なくなるようです。
公式FAQの斜め読みでは、終了以降もゲームのDL等は可能。
DLC等は各ゲーム毎に確認が必要。MSPについてはさっさと使ってね!
使い切れなかったら返金するよ!それか、Windows Phone Storeで使えるよ!との事です。

国内では唯の地域規制の為の障害としてしか機能してませんでしたが
とうとう、終了の模様です。どうせ終わるのなら購入済みのゲームのLive縛りを無くして欲しい所。
Steamで起動してLiveで認証してと2重手間なタイトルとか認証消えるだけで
ユーザー側もMS側も得をするのでは?と個人的に思うのですが・・・

PC Gamer
Games for Windows Marketplace to close next week
XBOX.com
PC Marketplace is closing August 2013

広告

Games for Windows PC Marketplaceが終了」への2件のフィードバック

  1. 通りすがり

    相当酷評されていましたが、ついに終わりですか。
    MSも本腰入れてPCゲームのことを考えてくれるのか、と少し期待していた自分が馬鹿でした。
    まあ想定どおりですね。

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      通りすがりさん、こんばんは。

      Steamに自社タイトルを置きだした辺りで終わりは見えてたような気もしましたね。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中