X3: Albion Prelude 気楽な海運王生活 18日目 Osaka鹵獲

X31p1816
Terranの評価上げも終わってプロットを進めようとした矢先についつい目に止まったTerran M2 Osaka。

Terranの大型船の中ではほぼ最大、最強を誇る。Argon M2 Titanの1.5倍のレーザー出力と言う出鱈目具合。
と、言う情報をWikiを見て判断。うむ、欲しい。海賊戦艦を鹵獲したクレジットで本体を買う事は余裕で可能なんだけどTerranの場合は装備品、レーザー類がさっぱり売ってないと言う問題が有る。
X31p1808
M2クラスに搭載可能なPoint Singularity Projectorなんて1個生産されるのに4時間掛かる有様で工場のストックは2個しかない。それが16基必要となればどれだけ気の長い話になるかと言うのも説明要らず。

幸いTerranの評価は最高だし、紛争地帯だから襲っても大丈夫だろう。
正規軍を襲うのは初めてだけどあのOsakaのシルエットは是非とも欲しい、欲しくてたまらん。
よし、襲ってしまおう。
雇いまくったMarineは100人近くいるから2,3人お亡くなりになっても痛くも痒くない。
X31p1800
Griffonで軽く襲ってみると護衛の船込みで集団で敵対化するけど周囲のTerran船は無反応。
ふむ、紛争地帯だとこう言う反応になるのか、よっしゃよっしゃ。
M8 GladiatorとCobraを召還。本格的に鹵獲開始。
X31p1806
護衛でやばそうなのはM8クラスのClaymoreのみなので真っ先に潰す事にする。
M8のTHMでClaymoreを排除、他の護衛も片付けたいけどTerranの評価がやばい事になりそうなんで自粛。
鹵獲が成功したらすぐに安全地帯に飛ばしてしまえば何とかなるだろう、多分。

シールドを削り過ぎたり、Argon軍の横殴りでOsakaが爆散したりとあれやこれやで試行錯誤を繰り返し、
護衛の襲撃をかわしてなんとかOsakaを鹵獲。うひょう!
X31p1809
Terranの評価は最高の太陽系の英雄からがっつり3ランク下がってしまったけどその代わりフル装備のOsakaが手に入ったし良しとしよう。評価は回復出来るけど装備は買えないしな。

下がった評価を上げる為に再びTerranセクターへ。評価上げは手馴れた物なのでちょっと集中すれば直ぐだ。
X31p1812
評価回復に走り回って再び太陽系の英雄をゲット。
よし、今度こそM148に向おう。

・・・今度はM2 Valhallaを発見。
おい、なんでこいつが紛争地帯にいるんだよ?大き過ぎてジャンプ出来ない筈なんじゃないのか?
X3APvalhalla06

見ちまったら仕方が無い。襲うしかないよね!?
何しに来たのか知らないけど目の前に現れたのが運の尽きだ。鹵獲されてもらおうか!
X3APvalhalla03
M8のTHMでの援護射撃で全弾撃ち込んでも削り切れない無茶なシールドに苦労しつつValhallaもなんとか鹵獲成功。
x3ap-oosaka00
うはははは、2GJシールド×7、タレットが58基有って艦載機は60隻搭載可能、
さらにM6クラスも10隻載せられるって言う移動出来る要塞を手に入れてしまった。
もう、これでなんにも怖い物は無いぞー、使い道も無さそうだけどさ。

再びがっつり下がった評価を戻しにTerranセクターへ。
今度はもう余計な欲を出さずにM148に向おう。そうそう大物がうろついてる事も無いだろうし。
と、思ったら今度は単独のM1 Tokyoを発見。
X3Aptokyo02
これは襲えって事だよね。だよね?
Valhallaには及ばないけどTokyoは50隻の艦載機を搭載可能。こいつを襲わずしてどうする!?
みたいな妙なテンションで10隻近い護衛も振り切ってTokyoを鹵獲。
うん、もう流石にいいや。評価上げも飽きた。

再びがっつり下がった評価を戻しにTerranセクターへ・・・
行こうとしてなんかもう鹵獲し過ぎてこの先進める意味があんまり無いんじゃないか?と思えて来た。
海賊戦艦を鹵獲して所持金は10億クレジット以上有ってもう確認もして無いし、
欲しいと思ってたTerranの船も手に入ってしまった。

買い込んだミサイル類も1,000発以上有るし。
うーむ、このまま進めるべきか3周目に行くべきか。

X3: Albion Prelude 気楽な海運王生活 18日目 Osaka鹵獲」への4件のフィードバック

    1. starjes205 投稿作成者

      匿名さん、こんばんは。

      Terranの船を奪って廻ったのは2周目の話で現在は3周目も佳境と言った所です。
      奪ったTerranの船でXenonセクターに突撃したのは楽しかったですね。

      返信
    1. starjes205 投稿作成者

      匿名さん、こんばんは。

      XRMはその内入れたいなと思ってるんですがまだボーナスパックも使いこなせてない状態なんでもう少し先になるかな?と、思います。
      新規に追加された大型艦とかバランスが大分変わってるらしいと聞くのでその時が楽しみです。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中