X3: Albion Prelude 気楽な海運王生活 12日目 さよならHelios

x3ap1200
Paranid PrimeでTM船のHeliosを購入、受けられる依頼に幅が出て来た。序に中古のTP船(旅客機)のHermesも購入。この機体はSplitのIguanaに比べれば足は遅いけれど贅沢は言えない。これで高額タクシーの依頼も受けられる。メインの戦闘機がDiscoverer Haulerな以外はとっても順調です。

ステーション防衛でぼちぼち海賊の中にM4が混ざり始めて来たのでDiscoverじゃちと辛い。Novaを売るなよって話ですが目先のクレジットが欲しかったので仕方が無い。そろそろ戦力の増強を・・・と、考えてたら海賊Scorpionをゲット。ありがたい、ありがたい。
x3ap1202
x3ap1201
カラーリングと微妙な文字が素敵なんですがやっぱりM4。足はそこそこ速い物のParticle Accelerator Cannon(PAC)を乗せると一瞬でエネルギー切れになってしまう。が、元がタダだし文句も言えない。M3の戦闘機を買うか鹵獲するまで誤魔化しつつ乗ってみよう。

そうこうしている内にセクタートレードをしていたMercuryがLv8になったので早速UTに送り出す。武器無し、シールドは25MJシールド1個だけど簡便な!

Navigation Relay Satelliteの上位版、Advanced Satelliteを購入してみたら小さなセクターだと1個置くだけで十分だと判ったので売られていたら確保するように。セクターの映像も確認出来るのでセクター内の見落としとか見切れているゲートとかも見つけられるのでとっても便利。Triplex Scannerよりも見える範囲が広いのでセクターに入った所で設置して何か有りそうな所だけ探索するって事も可能。
x3ap1205
x3ap1206
Boronのセクター、Kingdom End方面は取り合えず後回しにして前回は探索が適当だった南側のセクターの探索を進める。Yaklは今回は用が無いのでセクターマップだけ埋めに行って廻れ右。ステーション防衛とパトロールでまた会いましょう。
x3ap1204
遺棄船の回収で立て続けにM7クラスの回収を依頼される。”売り払って資金にしても良いんだよ?自分の物にしちゃっても良いんだよ?”と言われているような気がしたけれどぐっと我慢して依頼主に届ける。欲しかったら自分で買うよ!
x3ap1210
ちょっと、かなり勿体無い気が強烈にしたけれど後から盗んだ船は警察に追われると言う事が判って結果的に行動が正しかった事が判る。楽して戦艦ゲット!と言うのは流石に無いか。

高額依頼連発でクレジットが貯まったので何時までもDicovererとScorpionも無いよなと戦力アップの為にArgon PrimeでM6 Centaurを購入。
x3ap1208
あっさりとHeliosは役目を終えたけれど買出しその他であちこち飛び廻る事に。このCentaurのコ○シのような見た目が有り得ないけれどM7購入迄我慢、我慢。外から見る分には十分に格好良いのに勿体無い。戦闘はDiscovererに比べれば一気に楽になったしこれで海賊セクターも安心?
x3ap1211
探索も順調、1周目では気付かなかった見た事の無い戦闘機や戦艦を眺めるのが楽しい。中古と鹵獲した貨物船でUT船が6隻程に。高額依頼も荷物の輸送のお使いが意外と儲かる事に気付いたのでタクシーの依頼と併せれば100万クレジット単位でガンガン資金が増えて行く。
30箇所程セクター探索を済ませた所で所持金が5千万クレジットに到達。ふむ、あんまり実感沸かないけどUTのお陰なんだろうなぁ・・・有難い有難い。
x3ap1215
再びDeimosかPantherかGriffonかで悩んだ物の再びGriffonを購入。ふへへこれで海賊の戦闘機はカモだ。ガンガン狩ってやろう。Military Outpostで深く考えずに雇って廻ったMarineの訓練をぼちぼち始めて海賊戦艦の鹵獲に挑んでみたい。海賊Centaurとか性能は微妙だけど自分の物にしたら楽しいだろうなぁ・・・










・Marine
Military Outpost、Marine Training Barracks、Pirate Baseで雇う事の出来るMarineとMercenary。お値段も性能もマチマチですが、訓練では戦闘技能は上げられないので戦闘技能の出来るだけ高い者を雇いたい。30万クレジットと表示されているMarineは殆どもれなく戦闘技能が星4個なので雇う時の目安になります。3-4万クレジットの微妙なMarineを訓練して数でカバーすれば良いんじゃね?とか最初思ってましたが微妙なMarineは訓練にやたらと時間が掛かる上に技能アップも遅いと言う良い所無しな結果に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中