DayZ製品版の行方。

dayZstandaolnewhere
DayZ bolgにおいてDayZ Standaloneの今後についての説明が投稿されています。
斜め読みですが気になった点を幾つか。勘違い等が有ると思うのでごめんなさい。
詳細はDayZ Blogで確認をお願いします。

皆が知りたいだろう事をここで説明します。DayZ Standaloneは一体何処に行ったのか?

当初はModを単にパッケージ化し、幾つかの改善点を追加するだけの予定でした。
これは初期の計画です。

今後の予定は?
今後の計画としては500-1,000人が参加出来るクローズドテストを行なう予定です。
これは純粋にゲームデザインの調整の為で、
テストで生じる問題の修正を確認して正式リリースの日程を確定します。

今現在は何をしているのか?
主要な変更点の最初の実装を行なっています。
インベントリの大幅な改良はプログラマーが完全に新しい物を作成している所です。
貴方は電池や缶詰を探す為に棚やベッドの下を漁る事になります。
そしてコレラ等の貴方に付きまとう病気の追加。
貴方がNight Vision Goggles(NVG)を持ったプレイヤーをヘッドショットすれば
NVGを手に入れる事が出来るがヘッドショットによってNVGは破損しているでしょう。

これらの変更は膨大です。
アイテム類は3D表示となり、インベントリでプレイヤーに装備させる事が出来るようになります。
まだこれらのスクリーンショットは公開できませんが、実際にゲーム内で動作しています。
テストに参加する人達が最初にこれらを利用できる事になります。

UIの変更
Armaシリーズの伝統であるUIの変更を行なっています。
MineCraftのUIのように派手で判り易い物を作るべくArmaシリーズのUIを作成した
プラグマラーと共同で取り組んでいる。

アート
Chernarus周辺の地図の追加は完了しています。
現在はそこに追加される建築物の内装の見直しを行なっています。

マップ
元々のChernarusのマップを作成したIvan Buchtaは残念ながら
ギリシャの警察にスパイ容疑で捕まったままです。
これは非常に開発チームにとって損失ですが、
彼と手紙でやり取りして幾つかのアイデアを提供して貰っています。
Ivan BuchtaとMartin Pezlarが捕まったままなのは
新しいマップを作成する上でとても重大な影響を及ぼしています。

DayZ Blog
Where is the Standalone Release?
Blue’s News
On Standalone DayZ DelayZ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中