X3 Albion Prelude


DayZでテントが消滅した事でやる気が無くなってしまい、次は何遊ぼうか?
止まってる日記でも再開しようかと考えていてふと目に止まったのが半ば放置していたXシリーズ。
面白いらしいと言う事だけは聞いていたので辞書でも引くか?
いや、待てよもしかしてと探してみると日本語化の情報を公開されている方が。

早速有り難く日本語化してみて序盤を遊んでみたけれどチュートリアルも満足にクリア出来ない。
最新作のAP積んだら新作も興味無くしそうだなぁと適当にうろついて海賊にやられたり、
セーブの仕方も良く判らない。
こりゃダメだと投げ掛けた物のストーリー追う必要も無いよな?と思い付いて何人かいるプレイヤー候補からArgonを選択。

ステーションで依頼を受けて棄てられた船を拾ってクレジットを稼いで船のパワーアップをしてみるといきなり快適に移動できるように。

あ、もしかして面白いかも知れない?

気が付けばプレイ時間100時間経過と・・・
ゲームに夢中で他の事がどうでもよくなると言うのは人としてどうなんだと思わない事も無いですが、
ゲームを遊ぶ身としてはとても幸せな事です。
セールで7ドルで買った物で100時間遊べれば新作出たら突撃しても良いなぁと気分になります。

100時間遊んでも全くゲームの果てと言うかケリの付け所が見つからない。
欲しい船は幾らでも有り、戦闘に貿易とついつい探索を中断してしまう。
欲しい物を買う為にクレジットを稼ぐ必要が有るのだけれどその作業が自分的には非常に楽しい。
自動貿易も良さそうだけどそれで簡単にお金を稼いでしまうのが今は勿体無い気がする。

海賊と戦って船を奪うのが楽し過ぎて1日中戦闘してたり
Energy Cell一杯抱えて売れる場所を探しさ迷ったり。

多分まだ世界の半分位しか訪れていないしメインミッション?は触ってすらいない。
ツボにはまったと言うかこんな面白い物を今までスルーしていたのか!?
いや、初代とか意地で遊んだけど投げたんだよなとか

APと平行してTCも遊べば2重に楽しめるではないか!とか
夢中になれるゲームが有るって有りがたい事だよなぁとか、
クエストじゃんじゃんこなして自分の艦隊を作ってやろう!とか

何か書きたい事は一杯有るけど言葉にならない状態だったりします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中