ARMA2 DayZ 12日目

相変わらずRangeFinderは(ry

Sandbagsを見つけたので取り合えず設置してみる。
これで襲われても安心!背後からだと意味無いか。

クエストやイベントが有る訳で無く、レアアイテム探しの他に目的も無いのに
延々山歩きを続けているDayZ。これと言った事も起こらず日数だけ経過して行きます。
そろそろ生存40日の大台?が見えて来そう。

やっぱりスタート時点での街の探索と撃たれるかも?って言うドキドキワクワクが
一番楽しいのだなぁとTakistanを遊んでみて実感します。
今は見張り台に何が沸くか?とメモった墜落ヘリの場所を順に廻るだけだし。

STALKERでメインクエストそっちのけで延々歩き廻っていた身としては
現状のマラソンゲーム、たまにPvPと言う展開も特に文句は無いのですが、
やはり死ねば全ロストな仕様とスナイパー有利なバランスはチーターの存在も有って
プレイヤーも少なくっていくのでは無いか?とか
どうでも良い事をつらつらと考えたりします。

製品版は当初の予定の9月からずれ込み12月になるそうですが、
WarZと被るし、プレイヤーがどの位残るのかとか
笑えないバグとか、シビアなゲームなのは良いけどチートなんとかしてよ!とか。
Modだし、アルファ版だと言う事を忘れそうになっている事に苦笑いしたり。

話を元に戻して。
ゲームの中では久し振りにテントを建てる事に成功しました。
3度目?のM107もゲットしたのでテントに突っ込んで弾薬探しと言う目的も出来ました。
M249 SAWも初めて見つけたのでL85A2 AWSと持ち替えてみたり。

やはりテントは有り難い。武器とアイテムのストックが出来るし持ち替えも出来る。
今までは建てても建てても消えてしまっていたのですが、今回は無事に消える事無く残っています。
何時消えるか漁られるかと心配になる怖さもDayZならでかも。

後は幻のアイテム(笑)のRangeFinderにまだ見た事の武器とか?
修理出来るヘリと言うのも見た事無いな。そう考えるとまだまだやる事有るじゃないか!
多分。

テントを設営出来て武器探しも熱が入ります。やる事は変わりませんが。
ヘリは狙って探して見つかる物でも無いので何時もの散策コースを歩いて見張り台の
軍人ゾンビを排除して一息。何か足音が聞こえたような気がして慌てて周囲を警戒する。

警戒はしていた積もりだったが誰かサバイバーが隠れていたのか!?
足音が聞こえたって事は死ぬの?ここで長生きもお仕舞い?
気のせいなら良いが、見張り台にゾンビは3匹しか沸かない。
3匹共排除して足音が聞こえるのはおかしい。相手に殺意が無ければ良いが
足音が聞こえると言うことは撃てば当る位置にいる筈。

終わったと思いつつ茂みに隠れて様子を伺うも一向に銃声も人影も無し。
あれー?もしかして勘違いだったか?

茂みから身を乗り出すのと同時に物凄い勢いで走って来るゾンビが。
コイツだったのか?何処から沸いた?驚かせやがって!
排除しようと狙いを付けると何故かサバイバーの名前が表示される。
チーターかよ!こりゃ終わった。

襲われる前にログアウトしようとか思い付く前にゾンビ姿のサバイバーが目の前に迫り、
そのまま駆け抜けて行きました。もう呆然。
振り向くと山の中に消えていくゾンビの姿。驚かせるのが目的の愉快犯だったのだろうか?

ゲームやってて椅子から飛び上がるなんて経験は本当に久し振りで、
愉快犯で良かったと思えば良いのか、ふざけるな!と怒れば良いのか。
暫しゾンビの消えた方向を眺めてましたがそのままゾンビは戻ってくる事も無く。
なんとなくその日はゲームを続ける気が起きなくて終了。
リアルゾンビに襲われたら反応はこんな物かも知れない。

日を変えてログイン。コンビニ(スーパーマーケット?)に寄ってみたくなり、近くの村に向う。
コンビニが見えて来た所で撃たれる。双眼鏡で確認した時は
サバイバーの気配は無かったのに迂闊!

撃ち返したものの出血と骨折のコンボで気絶。今度こそ終わった。
長く感じる砂時計を見つつこれで再スタートかぁと思ってましたが
止めを刺しに来る筈のサバイバーが来ない。

大慌てで止血をして森に逃げ込んだけれど相変わらずサバイバーの気配は無し。
あれー?考えるのは後だという事で改めてその場から脱走。

ありったけの肉を食って回復して再度コンビニを確認しに行くと
入り口で倒れているサバイバーを発見。この人が撃ってきたサバイバーかどうかは
判断出来ないけど逃げ切れたし良しとするか?
NVGogglesが手付かずで残っていたので有り難く頂いておく。南無南無。
しかし、バスがコンビニに横付けしてあって少し怖かった。

追記
テントを設置していたサーバーがお亡くなりに。
2日経っても復活しないのでもうアイテムの回収はムリかも知れない。なんてこったい。

ARMA2 DayZ 12日目」への2件のフィードバック

  1. beichii

    テント設置おめでとうございます。
    なんとゾンビチーターまで出現するとは!
    製品版では死後、ゾンビを動かせるとかだったら違った楽しみがあっていいかもしれませんが。
    M249とかで掃射されたら自分は逃げの一手ですわ。

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      beichiiさん、こんばんは。

      テントを設置したのは良いですが、今度は消えないか?漁られないか?で気を揉みそうです。
      サバイバーが死んだ後にプレイヤーの操作を離れてゾンビの一員になって生存者を襲うとか考えてみたり。
      豪華装備のサバイバーゾンビだったら倒したらアイテムどっさりとか。

      AK乱射するゾンビとか近寄りたくないですね。

      返信

コメントを残す

