ARMA2 DayZ 11日目

只管山篭りを続け、知らない間に生存日数ばかり増えて行くプレイヤー。
何気にログイン時のDay ○○が20日を突破していました。未だにRange Finderは見付からず。

前回からの流れで行けばその後は1度何処からか狙撃されたのと、
見掛けたサバイバーを撃ったら何時もの如く逃げられた位だろうか?
死体が無いのはもう慣れちゃったような気がする。そうなると普通に死んで死体を残したギリースーツの人は
ちゃんとゲームしてたんだなと。殺した側が言う事じゃないけど。

で、何をして遊んでいるかと言うと相変わらず墜落ヘリ探しと見張り台巡り。
いい加減飽きても良さそうなのにただ歩き続けるだけなのが地味に楽しい。

見張り台のゴミは片付ければ新しいアイテムが沸くと某氏に聞き、
巡回の為のルートを作ってみる。ゴミは軍人ゾンビに突っ込んで埋めておく。
10箇所程廻って1時間程、間に水分補給に湖に寄り、雰囲気を出す為に城跡も巡回ルートに。
で、1周すれば見張り台に新しいアイテムが沸いている算段。

レアアイテムが欲しいなら素直にサーバーを跨いで空港巡りをすれば良いのだろうけど
ゴミ拾いでアイテム沸きは利用するのに空港巡りはしたくないと言う自分でも良く判らない縛りプレイ。
大体の見張り台はもう地図見なくても地形で辿り付けてしまいそうな気がする。
どれだけ見張り台が好きなんだよとセルフ突っ込みも入ります。

見張り台廻るだけで缶詰にコーラ、医薬品、ライフルに弾薬類が一式揃ってしまうし、
墜落ヘリ以外のレアアイテムもほぼ揃ってしまう。空港や軍事キャンプの殺伐さとは無縁で
適度に流れるキルログで人がいる事も実感出来る(大笑い)と。

最初は手に入れて大喜びしていたAKMも拾ってそのまま倒した軍人ゾンビに突っ込むだけのアイテムとなり、
PDWの弾薬もBackPackを圧迫すると言うだけの理由で無駄にゾンビに撃ち込んでしまう。
飢え死にの恐怖は全く無く、他のサバイバーとも本当にめったに会わないと来てる。
死にたくないと言いつつ刺激が欲しいとか贅沢な事を考えつつ。

フラフラいている間に再び墜落ヘリを発見。RangeFinderが有ると良いなぁと覗いてみると
M107を発見。よっしゃ、使う宛は特に無いけどこれで野望に一歩近付いた!
しかし、RangeFinderは無しです。

何かレア武器が欲しいとかそう言うのも無くなってしまって、見張り台に次は何が沸くか?
が、楽しみになりつつ有るのかも?

楽しみつつもコレと言った変化が無く、ネタが無いなぁと思ってサーバーを転々としていたら
山の中でテントを発見。よっしゃ、ネタ出来た!中身は要らんけど何が入っているか見せて貰おうか!
覗いてみると中身はいわゆるチートアイテムが一杯。

うわぁ・・・これはヤバイ。チーターが背中越しに沸いて来て瞬殺されるかも知れんと思い立ち、
そそくさとその場を去る。が、何か良く判らない怒りが込み上げて来て斧でテントを破壊。
ざまーみやがれ!こんな物のせいでどんだけ普通に遊んでるプレイヤーが迷惑してると思うんだよ!

ちょっとだけ溜飲が下がったけど移動したサーバーの巻き戻りで再度M107を無くして
もしかしたらスナイパーライフルは持つなと言われてるのでは無いかと泣きたくなる。
見張台のゴミ整理の為にM107をBakcPackから下ろして、ゴミ整理中にサーバーダウン。
復帰してみたらM107は消えていて何処に行った?と。

日記用に撮影したスクリーンショットを改めて見直してみると、本当に山の中の画像しか無くて苦笑い。
ネタ用に街に繰り出してみるべきか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中