ARMA2 DayZ 10日目

相変わらずRangefinderが見つからない山篭り生活。ゾンビの殺害数が600体を突破したけど
Humanityは何故か4500で上昇せず。いかん、やる気がちょっと削られて来た様な?

Takisitanマップが公開されたので気分転換に出かけてみる事にしました。
一面砂漠らしいので逃げ場が無さそう?サーバー一覧を見ると30人オーバーのサーバーが幾つか。
よっしゃ、久し振りに殺し合い(殺され)を楽しむとするか!

スタートしてみると文字通り、一面の不毛地帯。流石はTakistan。
いや、待て。これは単純にマップ外では無いのか?他のサーバーに移動しても位置は変わらず。
地図も持ってないのにこの状況どうしてくれよう?取りあえず太陽を目当てに走るか。

ひたすら走っても景色が変わらないのでこれはもう完璧に迷子。飢え死にするしか手が無さそう?
キーの重石を載せて放置すると、約3時間。人に会う事すらなく、プレイヤーのTakistanデビューは飢え死にで始まりました。

気を取り直して再スタート。今度はまばらに木が生えている場所に出た。おー、普通の筈なのにちょっと嬉しい。
早速、アイテムを漁りに向わねば。最初に見つけた村で早速リボルバーをゲット。これは幸先が良さそう?

焼肉セットがなかなか見つからずにうろうろしていると銃声が。これはショットガンぽい?
銃声のした方に向うとサバイバーがゾンビを倒しながら井戸で水の補給をしようとしているのを発見。
おー、Takistanでも井戸で水の確保は出来るのか。

周囲のゾンビに気を取られているっぽいので死角から撃ってみる。
倒れたか?倒れたな。駆け寄ってみると死体は無し。くそう、逃げられたか。

食べ物を探そうとした所で何処からか撃たれたのかサックリと死亡。
むぅ、他にもサバイバーがいたか。序盤とは言え周囲の確認が不十分だったね。

今度は周囲を伺いつつ散策スタート。飲み物、食べ物は見つかったが銃が無い。
と言うか、斧すら見つからない。バールではゾンビとも満足に戦えないぞ?
案の定、逃げ場を塞がれてゾンビにタコ殴りにされて死亡。流石にゾンビ多いな。

よし、今度は逃げ道を確認しつつ、お!Czech BackPackでは無いか!
銃は見つからないが、これは幸先が(ry
鉢合わせしたLee Enfield持ちのサバイバーに射殺されて終了。
ゾンビホイホイとは言え、序盤の対人戦には最強かもしれない。

ええい、今度こそ生き延びてやる!家捜し中にヘリの音が。
あれー、Takisitanにもヘリ在るのか。家の屋根に登ってみると上空をヘリを移動しているのが見える。
地味にヘリが飛んでるのを見るのは久し振りな気がする。
と、思ったらヘリから撃たれて死亡。コンチクショウ・・・

今度こそ(ry
M1911をゲット。やったコルト・ガバメントだ。これで生き延びられる、多分。
いやぁ、弾薬が勿体無くてひたすら逃げるなんて物凄く久し振りな気がする。
しかもマップ無いから何処にいるのかすら判らない。やばい、楽しい。

何件目かの民家で初のメイン武器もゲット。Lee Enfieldがこんなに頼もしく見えるなんて
DayZ初プレイの時以来かも知れないな。
さらに腕時計とマップもゲット。マップ来た!やばい、物凄く嬉しい。
コレで散策は進む筈。後はMorphine Auto Injectorが有ればゾンビも怖くないぞ。
問題は病院が何処か全く判らない事か。大きな町に行けば何処かに有るだろうとは思うが
人多いサーバーで探しに行くとか自殺行為だな。いかん、とても楽しそうだ。

マップ中央に空港が有って、さらに大きな街が有るっぽいのでそこを目指す。
途中でBackPack、望遠鏡もゲット。後はモルヒネに斧にマッチが有ればなんとかなるか。

日を跨いで散策を続行。サーバーは夜明け前の時間。
Rasmanと言う街に到着。緑も多いし、建物もやたらと多い。さらに言えばゾンビも多い。
ゾンビに追われながらも斧とマッチをゲット。
しかし、ゾンビに殴られすぎて体力がヤバイ。

モルヒネが何処に有るのか判らないけどこれ以上の出血は不味そうだ。
民家に転がっていたWood Pileを拾って街から一旦脱出する。
初回のマラソンの時に牛や豚の姿は見てたからその辺を走れば見つかる筈。

街から南に走る事、10分程で豚発見。早速焼肉を作る。
体力を回復してよっしゃ、マップに有る空港に行ってみようかとか
街の探索でモルヒネ見つけなきゃと再度街に突入しようとした所でサーバーダウン。

そしてそのままサーバーが復活せずに終了。
遊んだ時間返して!

Takistanでは森が無いっぽいのでWood Pileは貴重品?

ARMA2 DayZ 10日目」への2件のフィードバック

  1. Karemomiji

    新マップは雰囲気が一新されていますね。
    見通しが良過ぎて恐ろしい:)

    先日の発表でスタンドアローン版が12月になりましたね。
    Modでの問題がどの程度解決するのか気になるところです。

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      Karemomijiさん、こんばんは。

      Takistanは入れる建物は多くて探索のやりがいは有るけど、見晴らしが良すぎて怖いですね。
      製品版は12月だとちょっと長いですねぇ。勢いが持てば良いけど。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中