ARMA2 DayZ 8日目

レア装備のRange Finderを求めて宛ても無くさ迷っているChernarus。
多分、空港かヘリにしか無いと思うので気の長い話です。

Murderが付いてしまってさてどうしよう?
まだBanditにはなっていないから焦る必要は無いけれど、ゾンビ殺して回復しておくか。

Stary Soborから一路東へ。東側の空港でも覗いてみよう。あそこも1回しか行った事無いし。
何も無い草原の中ポツンと建っていた小屋の横でバイクを見つける。
おー・・・これは初めて見た。

予定変更。タイヤが1個壊れているようなので最寄の村に探索に向う。
そう言えば最近では村にもあんまり近寄って無いなぁ。湖で水飲んで
焼肉食って、弾薬は見張り台で確保だから近寄る必要が全く無い。たまに城跡に忍び込む位だし。
アウトドアなのに引き篭もり生活を満喫しているかも知れない。

水分補給地点のGvoznoで水筒に水を詰めて村探索開始。
半分程廻った所でタイヤ発見。よっしゃよっしゃ。
人の気配が無いのとゾンビが結構沸いているようなのでストレス発散に銃を乱射する。

マガジン2本分程撃ちまくってスッキリ。ふぅ、バイクに戻ろう。
燃料は傍の小屋に転がっていたので早速走り出す。そうだ、ATVを見つけた山に行ってみよう。
アソコは牛も沸くし見晴らしも良いし、観光には持って来いだ。

丘が見えた所で石積みにバイクをぶつけてしまいバイクが大破。
朝方で景色が見辛いとは言え、こんなちょっとした段差で壊れるとか
修理に掛かった時間返して。

改めて空港に向う。何か落ちてるといいなぁ・・・
空港手前の村、Krasnostavが見えて来た所で何か動く物を発見。軍人ゾンビさんでは無いか!
周りを見渡すと丁度自分からは死角だった所に墜落ヘリを発見。
毎回見つけてるように書いてるけどリアルでは久し振りなヘリ発見!
Range Finder有ると良いなぁ、早速物色開始。スナイパーライフルでもいいなぁ。

M107を発見。対物ライフルとかなんて物騒な物を詰んでるんだ。
弾薬は10発。見張り台でそこそこ弾薬は見たような覚えが有るから持ち歩けば狙撃も可能か。
しっかしこんな馬鹿デカイ物をどうやってBackPackに詰め込むのか少し不思議。

再び放浪を開始する前にゾンビ相手にM107を試射してみる。
凄まじい銃声と共にゾンビが1発で死亡。同時にその辺をウロウロしていた軍人ゾンビが
一斉にコチラに向かって走り出して来た。ぎゃー、なんだこのゾンビホイホイは!

なんとかゾンビを倒して一息付いた所でまさかのサーバーダウン。
ログインし直して見るとKrasnostavk手前の城跡辺りまで巻き戻ってました。なんてこったい。
しかもなんか足元に死体が有る。

服装が同じなのでもしかして自分?荷物を漁って見ると装備が全く自分と同じ。
うわー、何故か自分が死んでて複製されてる。何を言ってるのか自分でも良く判らない。
複製されてしまったアイテムを拾うのが怖かったので自分の死体を埋めて、
再度墜落ヘリの現場に向ってみたけれどヘリは綺麗さっぱり消えていました。ガッデム。

巻き戻りの影響なのか何故か血が減っていたので村探索の前に焼肉探しに向う。
Devil’s Castle近くでイノシシを見つけて焼肉ゲット。血も回復したし墜落ヘリ探しを再開しようかなー
と思って走り出した瞬間ヒュンと言う音と共に着弾が。うわ、顔の横を弾が掠めて行ったぞ!?
直後に銃声が響く。多分M14だなと当りを付けるが確認のしようも無いので一目散に逃げ出す。

5発程パキュンパキュンとかヒューンと言う心臓に悪い音を聞きながら斜面を駆け下りた所で銃声が止む。
斜面に逃げ込んだから射線から外れたか?
木の陰に隠れて背後を伺うとかろうじて何かが動くのが見える。多分、ギリースーツ?
諦めたのか反撃を恐れたのか城方向に移動して行った。
あー・・・焦った。しかも慌ててたので肝心な場面のスクリーンショットも無し。

多分、イノシシを撃った銃声を聞かれたんだろう。相手が銃声を聞いて即駆けつけるタイプだったら
焼肉焼いてる所をズドンとやられてたかも知れない。
見つかったのは運が悪いが助かったのは運が良かったんだろう。
しかし、山の中だってのに本当に油断も隙も無いゲームだ。

前回死んでからギリースーツがさっぱり見つからないのだけれど
真剣に探す必要が有るかもしれない。
死んで楽になりたいとか言ってたのに、死にそうになると全力で逃げてしまう不思議。

広告

ARMA2 DayZ 8日目」への4件のフィードバック

    1. starjes205 投稿作成者

      ネシスさん、こんばんは。

      なんだかんだ言って楽しんでるんですが、マルチプレイなのに殺し合いにあんまり魅力を感じないので
      やる事が無くなりつつありますね。製品版でその辺どうなるのか気になります。

      返信
  1. medaruof

    Steamフレンド送っても いいでしょうか!?
    よろしかったら Steamの名前を教えてください><

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      medaruofさん、こんばんは。

      Steamカードをトップページの紹介の所に貼って有るんでよろしくお願いします。
      ARMA2自体はGamersGateで購入した物なんで製品版?がSteamのリストに無かったり。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中